草刈り始め、、、&田んぼの水問題・・・。(TT)

こんにちはー^^

今日は、朝から超ばったばたー!!!(TT)

 

 

でー、、、昨日は、いつもの通り・・・。

こっこの卵集め&直売幟・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210331122235j:plain

 

 

 

ルーキーたちは、卵箱5つあるのに左端が人気で、、、

1つの卵箱に2羽入っていて、外に待ってるのが1羽・・・、何故???w^^;

 

 

そして、昨日は遂にルーキーが入ってきての卵最高記録8個となりました。

16羽で8個、、、予定では10個以上になるはずですが・・・。w^^;

 

 

でー、、、幟を立てにいく途中・・・。

田んぼの様子がおかしい、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210331122456j:plain

 

 

 

水位の下がるペースが速すぎる・・・。

ってことで見回りしてたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210331122546j:plain

 

 

 

穴、発見・・・!

プチ土木をして、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210331122617j:plain

 

 

 

とりあえず、、、これで様子見っ!

その後、一昨日にお隣さんが草刈りをしてたので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210331122708j:plain

 

 

 

愛機を2機、、、動かそうとするも・・・。

どっちもスターターが硬すぎて動かない・・・。(TT)

 

 

えーーーっ、、、また出費っぴー???(pq)

と思うも、こういう時は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210331122818j:plain

 

 

 

たーすーけーてーーーーっ!!!(pq)

と、宮内さんに泣きつくと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210331122855j:plain

 

 

 

あら不思議・・・。

どっちもももの数秒でエンジンがかかりましたっ♪^^

 

 

そしてお金を払うと、、、哀れに思ったのか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210331122952j:plain

 

 

 

売り物にならない歯を一枚もらえましたっ♪^^

うふふふふー!^^

 

 

でー、、、

 

 

と思って草刈りしてる写真をアップしようとしたら、容量オーバーだって・・・。(TT)

今日は、ホントとらぶる続きの日だ・・・。(TT)

 

 

ってことで、昨日は草刈りをして、、、

夕方、幟を仕舞に行ったら更に水位が下がってて・・・、波乱の夜明けとなり今日に続くのです。(><)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^