始動、、、

こんにちはー!^^

始動といっても、、、

やっぱ寒いので、午後から・・・。w

んで、ほぼほぼヒッキーのような暮らしをしていたので。。。

 

 

 

 

 

玄関前も、、、

 

 

 

 

 

通路も、、、

ゴミだらけ・・・。

ゴミ屋敷となっていた。。。

 

 

雪が積もった日から、、、

卵の売れ行きが、とんと落ち込んでいたのも・・・。

こういうのが悪い運気を引き寄せていたのかもしれない、と。。。

 

 

片付け始め、、、

やらんといかんこと・・・。

先延ばししていたこと。。。

 

 

 

 

 

例えば、、、

カラマンシーの鉢を大地に降ろすとか・・・。

 

 

 

 

 

やってみた、、、

んで、春までの一大事業が、こっこ自由区を水田に戻すこと!

その為には・・・。

 

 

 

 

 

こういうのの解体とか、、、

自由区に散らばってるビニールはがすとか・・・。

枯れ草の除去なんかもせねば。。。

 

 

んで、、、

先に、こっこ自由区を、ばーちゃんちの前に移さないといけない・・・。

それには。。。

 

 

 

 

 

ここに囲いを作らないといけない、、、

んで、そうなると軽トラも入りにくくなるので・・・。

絶賛崩壊なう!な蔵の中もある程度掃除しないといけない。。。

 

 

 

 

 

ぐっはぁ~、、、

でー、これを一気にやるは骨が折れるので・・・。

まずは、楽しく!w

鉄ゴミを捨てようと・・・。

 

 

 

 

 

玄関前などの掃除で、ゴミ袋3つ、、、

他が鉄などのゴミ・・・。

んで、久々に屋根に登ったのですが。。。

 

 

 

 

 

12日から、フィリピンの方に離れを貸すのですが、、、

「畑が作りたい」とのことだったので・・・。

南の土地を畑にしていい代わりに、この荒れ果てたとこの整備をするという約束にした!

ので、この荒れ地は、任すことにした。。。w^^;

 

 

でー、、、

鉄などを売りまして・・・。

HOW MUCH ???

 

 

 

 

 

おお、、、

まずまずぢゃんっ♪^^

んで、身体を動かしたので、気持ちいい・・・。

でー、直売所を見に行くと。。。

 

 

 

 

 

おおお~っ、、、

売れてる~っ♪^^

運気回復なう!か???^^;

と、ご機嫌になったので・・・。

こっこ自由区の見廻り。。。

 

 

 

 

 

去年までは、、、

この1.4反のこっこ自由区を自然農の畑にしようとしてたので・・・。

色々と種をバラ撒いたりしてたのですが。。。

 

 

冬となり、、、

全て死んでしまった・・・。

かと、思いきや。。。

 

 

 

 

 

い、いきてた、、、

んで、コレ後で食べてみたのですが・・・。

皮ごといけて、甘い、旨い!

やっぱ、放置しても勝手に出来る自然農の野菜は、マジで旨い。。。^^

 

 

って、、、

振り向くと・・・。

こっこも私をみて集まっていて。。。

 

 

 

 

 

絶賛、脱走なう、、、

も~、早く新・自由区を作らないと・・・。

んで、この網も撤去して、田んぼにしないと。。。

 

 

とかしていましたら、、、

大口様への営業が効きまして・・・。

30個、ご予約~っ♪^^

 

 

 

 

 

うんうん、、、

良き善き!^^

って、ことで夕方、こっこを仕舞いにいくと・・・。

 

 

 

 

 

下に産むな!とばかりに、、、

超、バリケードしてるのに・・・。

 

 

 

 

 

産んでやがる、、、

んで、割れてやがる・・・。

もぉ。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

昨日の晩酌のアテの材料は・・・。

 

 

 

 

 

んで、、、

ニンジンは、何もつけずにこのまま旨い!

卵は、黄身だけを漬けにしてみた・・・。

んで、大根は。。。

 

 

 

 

 

大根の葉の、ゴマ油炒め、、、

無農薬、無肥料だから、なんの心配もなく・・・。

そして、旨いっ♪^^

昨日は、善き日であったのでした。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^