離れ、準備、、、

こんばんはー^^

まだまだやる気のない私です、、、

とはいえ・・・。

明日7日から、店子さんが離れに入ることになっていて。。。

 

 

 

 

 

去年の夏過ぎに、、、

一回、古民家カフェとか、ツリーハウス建設とかを思い立ったのですが・・・。

なんせ、独りで何でもやっているので、借りてもらった方が良い!となりまして。。。

まぁ、他にも色々と移住後初めて大々的に見直したのですが!^^;

 

 

この離れ、、、

実は、私が住みたいぐらいの立地で・・・。

ってか、実際、移住後5か月ぐらいは住んでいたんです。。。

 

 

なんせ、、、

南に、何もないので朝日で起きられる・・・。

見晴らしも良い、気分も良いという物件。。。

 

 

ここに、小野田牧場の従業員の方が入ってくれることになりまして、、、

とりま、掃き掃除と・・・。

懸案事項2つ。。。

 

 

 

 

 

私が住んでいた時は、、、

洗濯機は、お風呂場に置いてあったので、そのまま使っていたのですが・・・。

この、洗濯機用の排水口は、ちゃんと水が通るのか確認しておいてほしいと言われていたのです。。。

 

結果、、、

大丈夫・・・。

つまってませんでしたっ♪^^

 

 

んで、、、

もう一つ・・・。

 

 

 

 

 

いっても、、、

築6~70年も経っているので・・・。

家が歪んでおり。。。

 

 

この引き戸が閉まらなくなっていたのです、、、(TT)

んで、以前に前田さんに・・・。

「こういうときは、戸のほうを削ればいいんだよ!」と、教えて頂いていたので。。。

 

 

グラインダーで、戸の方を削り、、、

ほら、この通りっ♪^^

 

 

 

 

 

ふふふ、、、

ちょっとしたDIYなら出来るようになっているのですっ♪^^

ってことで、明日の準備はOK~っ!^^

 

 

んで、、、

皆さまから・・・。

おでぶりんについて、ありがたいお言葉を頂いたので。。。

 

 

 

 

 

生前の最後のショットを、、、

もう、自力で立てなくなっていたので・・・。

窪みを作り、そこの安定的に、寝られるようにしたのでした!^^;

んで、ここで眠っているかのように、旅立ちました。。。

 

 

それで、、、

移住して、すぐに飼い始めた一期生は・・・。

12羽いたのが、終に1羽となったのです。。。

 

 

その最長老、、、

右の足に、赤い輪っかがあるのですが・・・。

ちょっと見つけられなかったのです。。。

 

 

というのも、、、

同じ4年11カ月の最長老なのに・・・。

この姿っ!

 

 

 

 

 

まだまだ現役か?というぐらいトサカもちゃんとしていて、、、

毛並みも良い・・・。

まさか、卵は産んでいないでしょうが。。。^^;

目の力もある!

ちなみに、コイツには特徴がないので、名はついてません!!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^