土方 と 土方

おはようございます!^^

いやですね、、、

どかた と ひじかた って・・・。

まったく同じ漢字なんですねぇ。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

昨日の緑は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220202085650j:plain

 

 

 

青梗菜、、、

あれれ?

あまり人気がない・・・。

こりゃーっ!清水さんに頂いた、貴重な緑なんだぞーーーっ!(ーー#

と、叱っても相手は天然。。。っていうね。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220202085828j:plain

 

 

 

昨日も、冬水湛水は凍っておりました、、、

寒いとです・・・。(TT)

が、しかし、2月いっぱいまでに温室を作らないと。。。

って、もう2月やんっ!(><)

ということで、寒くてもやらねば~!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220202085952j:plain

 

 

 

前の方が、こさえたガレキの山、、、

が・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220202090040j:plain

 

 

 

なんということでしょう!一瞬で消える、、、

って、そんな魔法みたいなことはなく・・・。

えっちらおっちらとネコ(一輪車)で10往復。。。

 

 

ってか、、、

このプラスチックのゴミ・・・。

泣ける。。。

昔の人って、プラスチックは永遠だと思ってたのかなぁー?(TT)

 

 

ってことで、、、

ガレキの山からでてきた岩・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220202090243j:plain

 

 

 

を、除いたガラで、、、

離れの下のところを敷き詰め・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220202090329j:plain

 

 

 

あとは、何かしらで舗装すれば、、、

店子さんも、家のすぐ近くまで車で入れるようになります♪^^

ついでに、離れの前の木を切って、それを使って駐車場にする計画もあります・・・。

が、まずは温室。。。

 

 

でも、、、

この日は、これだけで疲れ果て・・・。

ぎぶっ!!!!(pq)

 

 

でー、、、

卵かけご飯さえ作る気力もなく・・・。

外食~!

と、思ったら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220202090609j:plain

 

 

 

はい、ダメ~、、、

ではでは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220202090629j:plain

 

 

 

はい、こっちもダメ~、、、

何故か、火曜日が定休日であることが多く・・・。

断念、残念。。。(pq)

 

 

でー、、、

帰宅し・・・。

てたら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220202090738j:plain

 

 

 

ウチの冬水湛水にカルガモが、ぷかぷか、、、

か、かわえぇ・・・。^^

と、癒されるのでした。。。

でー、クイズです!

さて、何羽のカルガモが写っているでしょうかっ?^^;

 

 

 

そして、更なる難問、、、

こちらには、何羽写っているでしょうかっ?w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220202091343j:plain

 

 

 

わかるもんなのかなぁ、、、w^^;

と、ちょっと興味がありまーす♪

 

 

ってことで、、、

午後は、休憩して・・・。

夜、塾が終わり。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220202091523j:plain

 

 

 

ちょっと時間があったので読書!

「昨日までの世界」、読了!!

「第三のチンパンジー」に取り掛かり始めましたっ!!!

 

 

ジャレドダイアモンドさんの本は、、、

その洞察力がすごい!

この現代文明社会に生きていて、ちょっと不満を感じたり、もやもやしてたりする方は是非読んでみて欲しいです!!

でも、西予市の図書館には、全部で3種類しか置いてなく・・・。(pq)

残りは、買ってでも全部読もうと思ってます♪

ちなみに、ジャレドさんのWIKIは、コチラ。。。

 

 

最近出した本を含めると8冊、、、

残りは、5冊だな・・・。

OKOK、5の付く日に買うも~ん!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^