おでぶりん と 誕生祝い、、、

こんばんはー^^

一昨日が誕生日でしたが、、、

塾などで忙しかったので・・・。

昨日、独り誕生祝いをしました。。。^^;

 

 

んで、、、

一期生のこっこは、全部で12羽だったのですが・・・。

その内、すっごいおでぶだった個体に、おでぶりんと名付けてました。。。

今朝の時点で、一期生は残り2羽でした!

 

 

んで、そのおでぶりんですが、今日の夕方に、、、

老衰で、旅立ちました・・・。

が、昨日はまだ存命で。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんのパン耳を、、、

千切って近づけると・・・。

一応、食べようと咥え。。。

 

 

 

 

 

たのですが、、、

もう、倒れないのが精いっぱいの状態で・・・。

咥えたまま、だんだん。。。

 

 

 

 

 

寝るっていうね、、、

もう、ほとんど、日長一日・・・。

トロトロと眠る日々。。。

 

 

よく、眠るように亡くなると言いますが、、、

それを地で行く感じで・・・。

眠ってるのか、亡くなってるのかわからない感じで旅立っていきました。。。

 

 

ということで、、、

こっこを飼ってると、生きるとは、食べることだ!と実感するので・・・。

私も、食べたいものを食べようと、大洲へ。。。w

 

 

 

 

前回は、、、

白子祭りだったのですが・・・。

今回も一応頼みますが。。。

 

 

 

 

 

もう一つの大好物のイワシ、、、

こっちを目当てに・・・。w^^;

 

 

 

 

 

あと、、、

トロも少々・・・。

ということで、10皿で満腹っ♪^^

余は満足ぢゃっ!^^

ということで、生きてる幸せをかみしめたのでした。。。^^;

 

 

でー、、、

帰ってくると・・・。

 

 

 

 

 

新・脱走女王が、、、

私の前を歩き・・・。

 

 

 

 

 

はいはい、、、

こっちに来て下さいな・・・。

みたいな感じで。。。

 

 

 

 

 

扉を、開けて~っ!

ってな感じだったので開けると、、、

はい、ごくろう!とばかりに・・・。

戻って行ったのでした。。。^^;

 

 

その頃、、、

もはや、ありし日のおでぶりんは・・・。

 

 

 

 

 

私が、外に連れ出して、、、

はっぱの前に置いたのですが・・・。

出掛ける前と、寸分変わらず、そこにいたのでした。。。

おでぶりん!

長い間、ご苦労様でしたっ!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^