春分、、、それは、移住記念日っ♪^^

おはようございますー!^^

レンコン3連荘とマルシェの疲れが、まだとれてません、、、

そんなときの雨・・・。

まさに、慈雨です。。。^^;

 

 

ってことで、、、

とりあえず、昨日の朝は・・・。

 

 

 

 

 

その3連荘で掘ったレンコン10kgのうち、、、

2kgを・・・。

うーん、おめぐりさんに打診してみようっ♪^^;

すると1kgお買い上げして頂いて。。。

 

 

うーん、、、

残りは・・・。

もう、謝礼にしちゃえっ♪w^^;

どうせ、また掘らないとだし。。。

 

 

ってことで、、、

 

 

 

 

 

マルシェを手伝ってくれた、西山田の清水さんちへ、、、^^;

大変お世話になりましたっ♪^^

ありがとうございました~っ!

ということで、、、

帰宅し・・・。

イネを起こす。。。

 

 

 

 

 

上から見ると、、、

まだまだ、頼りないのですが・・・。

斜めから見ると。。。

 

 

 

 

 

うーん、、、

かわいか~っ♪^^

なんでも、赤ちゃんの時はかわいいもんですねっ・・・。^^;

でー、昨日は春分。。。

 

 

実は、、、

昨日が、移住記念日なのです・・・。

移住して、丸4年が経ちました。。。^^

 

 

まったくもって無収入だった最初の2年は、辛かった、、、

はずなんだけど・・・。

なんとなく、なるようになってきた気がする。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

5年目に入るわけですが・・・。

今年は、古民家再生に着手したいなぁ~っ!^^

現在、家は3軒ありますが、住めるところは2軒。。。

これを、4軒にしたいと思ってますっ♪^^

がんばりまーす!^^

 

 

ってことで、、、

春分なので・・・。

 

 

 

 

 

こっこ部屋の、、、

寒さ除けを、取り除こうとすると・・・。

インパクトの音にビビって。。。

 

 

 

 

 

逃げたいのだが、、、

外は雨で、右往左往する、バカチンども・・・。www

本当に、鶏はチキンなのです。。。w^^;

 

 

んでー、、、

外界が見えるようになると・・・。

 

 

 

 

 

雨だけど、、、

少し気分も晴れますねっ♪^^

あっ、モデルは「おでぶりん」です・・・。

羽に鷹斑(たかふ)が入ってるのが、おでぶりんの特徴です。。。

 

 

でー、、、

家に戻り・・・。

取り出してみました。。。

 

 

 

 

 

ヌカ漬け、、、

味は・・・。

うーん、びみょ~っ。。。^^;

どなたか味見してみて欲しいですっ♪^^

これでいいのか分かんないやっ!^^;

 

 

んでー、、、

春分なので・・・。

色々と起きてくる時分。。。

 

 

 

 

 

レンコンの保存実験をしてるのですが、、、

保存ってか・・・。

葉が展開し始めてます。。。w^^;

 

 

んでー、、、

そろそろ仕事を・・・。

昨日は、Te+Teままさまへのおコメ定期便の発送準備。。。

 

 

 

 

 

雨なので、、、

軒下で、籾摺り・・・。

そして、いつもの如く、精米機で精米し、田力の中野さんちで、色選。。。

 

 

でー、、、

帰ってきて・・・。

塾の前に、こっこを仕舞おうとすると。。。

 

 

結構な雨だったのに、、、

雨を厭わないアフォが・・・。

 

 

 

 

 

なかなか帰ってこない、、、

もう、いい加減5時になったら帰ってきなさーい!

と、いってもまだ遊んでるので・・・。

もう、知らんっ!!(ーー#

と、締め出すと。。。

 

 

 

 

 

くぅーんくぅーん、、、

と、泣きが入る・・・。w^^;

仕方ないので入れてあげましたっ♪^^

いや、マジで鶏は、「こけっこけっ」ではない鳴き方を色々します。。。

ホント?と思う方は、遊びに来て、こっこにトムトムさんのパンをあげてみてください!

弱い個体は、なかなか食べられないので、拗ねた鳴き方をしますっ!!www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^