脱穀、ニコマル編 その2

おはようございますー!^^

明日は、雨とのこと、、、

ってことは、雨に降られると困ることをやらないと・・・。

ってことで、昨日は。。。

 

 

 

 

はい、脱穀の続き~、、、

こういうのは、余裕をもってやらないとねぇ・・・。^^

ってことで。。。

 

 

 

 

 

メインの稲木は、、、

恙無く終え・・・。

次は、道路に面してるサブの稲木。。。

 

 

うーん、、、

イネを運ぶのも、かったるいなぁ・・・。

うむー、どうしようか。。。

えーいっ!!!

 

 

 

 

 

勝手に、、、

片側1車線規制で・・・。

やっちまえぇぇぇっ。。。www

 

 

ってことで、、、

こっからスピード勝負・・・。w

 

 

 

 

 

ざざーーっと脱穀し、、、

稲わらは、牛小屋へ・・・。

 

 

 

 

 

掃除しつつ、、、

どんどん運ぶ・・・。

片側1車線規制も終え。。。www

 

 

とか、せかせか働いていたら、、、

久々の・・・。

 

 

 

 

 

こっこ脱走、、、w^^;

うおぉーい、何しとんぢゃーっ・・・。

もうっ、忙しいのに。。。(ーー#

 

 

ってことで、、、

道路も片付け・・・。

 

 

 

 

 

ハーベスターも仕舞い、、、

あとは、昨日の分の籾袋・・・。

ネコで運ぶのもかったるいなぁ。。。

ってことで!w

 

 

 

 

 

クルマにツムツム、、、

だって、一つの籾袋だけで20kgオーバー・・・。

重いんすよ、お米は。。。^^;

ってことで、蔵に運び入れてからの~!

 

 

 

 

 

ほっぱりだしてる稲わら、、、

うーん・・・。

って、悩んでたら。。。

たーいむあーーーーっぷ♪w

 

 

午後3時を過ぎていたので、、、

これらを放置して・・・。

お昼寝♪w

昨日も夕方6時から10時まで塾!

 

 

頭脳労働に必要なもの、、、

それは、お昼寝っ♪www

いや、マジなんですけどね・・・。

古代ローマが強かった秘密は、しえすたっ!

お昼寝を1時間半やれば、夜までがんばれますっ!!^^

 

 

んでー、、、

成績なんですが・・・。

ニコマルは、籾袋18袋。。。

 

 

総重量386キロっ♪^^

玄米は、その8掛けなので、、、

309キロっ!

300キロは、欲しいと思っていたので・・・。

嬉しいっ!!^^

これで、だいたいの成績はアキタコマチ100ぐらい、もえみのり30ぐらい、ニコマル310ぐらい。。。

合計440キロぐらいっ♪^^

去年が300だったので、大躍進っ!!!^^

来年は、500オーバーを目指します!!!!

 

 

それから、、、

大事なお知らせ・・・。

生落花生を100g150円で販売します。。。

送料は、別です!

レターパックレターパックプラスで送れるぐらいまで!!

掘って選別し、軽く洗い、水気をとって真空パックします!!!

ド新鮮の生落花生を、塩茹でして食べてみてください、ビックリですよっ!!!!^^

んで、もちろんウチのは無農薬・無肥料です!!!!!

あっ、品種はオオマサリですっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^