創造よりメンテナンス、、、

おはようございますー!^^

何か創りたい、、、

巨大滑り台、巨大ぶらんこ、ジップライン・・・。

でも、今の日本もそうだけど、まずはメンテ。。。

 

 

メンテというと後ろ向きって感じだけど、、、

再構築・・・。

リストラって悪いイメージがあると思うけど、そうじゃない。。。

 

 

 

 

 

現、こっこ自由区、、、

広すぎるのだ・・・。

ヨモギが、2mを優に超えてる。。。

 

 

ここは、来年田んぼに戻す、、、

お米を売って欲しいと言われることが多いけど・・・。

現状では、新たなお客様はムリ。。。

 

 

田んぼの面積を2倍にする、、、

前田さん、頼りにしてますっ♪^^

こっこ自由区を移し、いらないものをどけて、耕してもらって、高畝を創る。。。

 

 

でー、、、

草対策!

抜本的な草対策する・・・。

とりま、敷地と道路の境の草。。。

来年は、草刈りを1秒もしたくないっ!!!w

 

 

 

 

 

クサ、、、

 

 

 

 

 

くさーーーーっ、、、

これをケルヒャーで・・・。

 

 

 

 

 

根こそぎ、一掃した、、、

 

 

 

 

 

30mは優に超えているので、、、

この石垣の先っちょ・・・。

 

 

 

 

 

最後のヨモギまでは届かなかった、、、

でも、いいっ・・・。

そして、今までもココまではやったことがある。。。

 

 

 

 

 

でも、、、

今回は、抜本的にやるのだ・・・。

この隙間。。。

 

 

この隙間をセメントで埋める、、、

そうすれば、もう草は生えない・・・。

こういう隙間から草が生えると抜けないのです。。。

 

 

 

 

 

そして、、、

母屋の庭・・・。

直売所の前のこのスペースを、新・こっこ自由区とするのだ。。。

 

 

ってことで、、、

今日は、ふともも、二の腕・・・。

激しく筋肉痛なのです。。。(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^