ギア2nd と 宴

おはようございますー!^^

体力の限界が、、、

ちかい・・・。

でも、やらねばならんのだ。。。w^^;

 

 

 

 

 

ってことで、、、

エンジンをかけようとするのだが・・・。

何故か、機械って初めの頃は皆、機嫌が悪い。。。

 

 

草刈り機にしたって、そうだった、、、

チェーンソーにしても・・・。

なんでだ???w^^;

ってことで、随分とまごまごしましたが、エンジンがかかり。。。

 

 

ここで、、、

濱田さんの言葉を思い出す・・・。

「ノズルを取るとサイコーのパワーになりますよ!」と。。。

 

 

ではでは、、、

と、サイコーのパワーちゃんに出現してもらう・・・。w

 

 

 

 

 

ぐっはっは~っ!^^

水圧機には、ギアセカンドがあったっていうね、、、w^^;

もう、私が後ろに吹っ飛ばされそうなぐらいのパワーちゃん・・・。www

 

 

この写真は、ふじかわのみっちゃんが遊びにきてくれたので撮ってもらいましたっ♪^^

みっちゃん、ありがとー!^^

でー、、、

お決まりの・・・。

とったど~っ♪www^^

 

 

 

 

 

んでもって、、、

疲れ果てる・・・。

孤独のグルメ」風に。。。www

 

 

 

 

 

ってことで、、、

フルパワーのホース短めで・・・。

そのホースの届く範囲は、ことごとく薙ぎ倒した。。。w

 

 

 

 

 

そして、、、

ホースを延長して・・・。

更に闘おうとしたのですが。。。

また、エンジンの機嫌がマックス悪いっ!www

 

 

そかそか、、、

休めってことだね・・・。

ということで。。。

 

 

一回目の収穫の様子、、、

フルパワーで掘ると、こうなります・・・。

 

 

 

 

んで、、、

調整・・・。

 

 

 

 

 

二回目は、、、

レンコンの、にょろりんが欲しかったので・・・。

 

 

 

 

 

これで、、、

昨日は、打ち止めとなりました・・・。

ちなみに。。。

 

 

「にょろりん」とは、、、

筋斗雲さんに、レンコンを予約して頂いたのですが・・・。

その時に、種レンコンの先の、にょろっとしたところを欲しいと言われ。。。

 

 

 

 

 

こういのが作りたいんだそうで、、、

ではでは、ここかな?と思いながら調整してみた・・・。

 

 

 

 

 

この部分なのだろうか???

うーん、、、

今まで、全部捨ててきたのだけれども・・・。

旨いの???www^^;

つか、この作業、面倒~っ!!!(pq)

 

 

ってことで、、、

レンコンの「にょろりん」が欲しいと思った貴方っ!!!

これは、定価を100g400円にしますっ!

だって、めんどうで、量が少ないんだもーん・・・。

でもっ!

今なら、100g100円のバーゲンの時期ですので、コレも同じ値段ですっ!!w^^;

すっごく採れないので、ご希望どおりの量にならないかもですが。。。^^;

 

 

ってことで、、、

疲れ切り・・・。

レンコン掘りを撤収して。。。

 

 

夕方、、、

休みたいなぁ・・・。

と、思っていたら。。。

 

 

約束していた森さんが、、、

紳宝塩の工藤さんと井上さんという方を連れてこられ・・・。

BBQをするという。。。

ウチでっ!(@@;

 

 

なぬー、、、

それは、聞いていない・・・。

断じて聞いてない。。。

 

 

というか、、、

わたくしが、塾して仕事してるその傍、つかドアを開けたらBBQって・・・。

どーなの、それーーーっ!!!w

 

 

と、いいつつ、、、

宴!嫌いではない・・・。w

んで、いそいそと準備する。。。www

 

 

東京時代は、、、

100人以上の花見の宴も企画実行した経験もあるので・・・。

ちゃちゃちゃっとっ♪w

んで、私は塾する。。。

 

 

宴は、6時から始まり、、、

私のお仕事は8時の終わり・・・。

それから、参加っ♪

みなさん、もうご機嫌。。。w^^;

 

 

 

 

 

 

森さんは、、、

ふぁいやぁ~っ♪www

ってことで・・・。

この場に、後から参加された赤木さんご夫婦とお子様、それから南予まるごとキャンプ場プロジェクトの庄司さんと、ご縁が生まれ。。。

ウチ、キャンプ場になるかもっ♪www

 

 

ってことで、、、

宴はお開きとなり・・・。

いやぁ、久々の宴は楽しかったっ♪^^

んで、今朝。。。

 

 

寝込みを襲う名手、、、

森さんがいらして・・・。

玄関を開けると。。。

 

 

 

 

ぐおっ、、、

昨夜、粗方は片付けていたのに・・・。

これは、カラスの仕業。。。(ーー#

 

 

ってことで、、、

私と森さんは、忙しいの5乗ぐらいなのに・・・。

本格的に、お片付けをして。。。

 

 

 

 

 

森さんは、、、

すたこらさっさと・・・。

お帰り遊ばされたのでした。。。w^^;

片付けを手伝ってくださって、ありがとうございましたっ♪^^

 

 

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^