こっこ大脱走ーっ & 壁横材

おはようございます!^^

まだまだ寒い、、、

風があると体感温度は5度ぐらい下がる・・・。

それは、いい。。。まだ、いい。。。

こっこの防護網が風で揺ら揺らになるのが困るのです!(TT)

 

 

ってことで、、、

朝・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222091837j:plain

 

 

生徒の作った、水路水飲み場で、、、

ごくごくするやつもいれば・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222091922j:plain

 

 

 

清水さんの野菜を貪るやつや、、、

オヤツの玄米を食べるやつも・・・。

一羽、欠けたんですけどねぇ。。。

 

 

ってことで、、、

永い眠りについたのを・・・。

埋めてやり。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222092035j:plain

 

 

 

直売所をセットしてると、、、

こっこが、ぶーたれてるので、見に行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222092118j:plain

 

 

 

自動給餌器のご飯も少なくなってて、、、

お櫃を見ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222092156j:plain

 

 

 

空っぽ、、、

ウチは、ご飯も私が配合してるのですが・・・。

その主成分である、魚粉(これが高い、つか高いのを使わないとダメ)が、にゃい。。。

買いに行かないと!

 

 

ってことで、、、

午前中は、色々・・・。

まずは、ASKさまへお米と卵を発送!

でー、ちょっと時間軸がずれるのですが。。。

 

 

午後、そのASKさまからお届け物が来まして、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222092400j:plain

 

 

 

なんだ?なんだ??

お菓子???^^;

と、中身をあけると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222092443j:plain

 

 

 

うおうっ!!!

色々入ってる、、、

けど、ツマミ多め?www^^;

ってか・・・。

チロリアン、なつかし~♪(><)

でー、なんでも。。。

 

 

私が入れる、オマケの「ミレー イチゴ味」が、ご家族に大層ヒットしたらしく、、、

イチゴ返しってことのようでした。w^^;

お米や卵を定期的に買って頂いているだけで有難いのに・・・。

いつもありがとね~>ASKさまさまさま~!!!^^

 

 

ってことで、話を戻し、、、

こっこのご飯の大事な成分である魚粉を買いに・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222092803j:plain

 

 

 

ってことで、、、

午前中、ばたばたしたあと・・・。

帰宅すると。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222092901j:plain

 

 

 

私を見つけると、、、

ドドドドドドドドドと近寄ってくるのですが・・・。

なんかおかしい。。。www

ってか、脱走しまくりぢゃんよぉーーーっ!!!(TT)

 

 

って、、、

ちょいと見ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222093024j:plain

 

 

 

外敵から守るはずの網が、、、

風にあおられ・・・。

ほぼほぼ地面すれすれ。。。(TT)

 

 

しょうがないから、、、

こっこ自由区の中から呼ぶと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222093154j:plain

 

 

 

大体のヤツらは、、、

戻ってくる・・・。

のですが。。。一羽。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222093239j:plain

 

 

 

逃げる、、、

(植えたニンニクの上を・・・)(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222093312j:plain

 

 

 

逃げる、、、

(唯一生残ったキャベツの上を・・・)(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222093403j:plain

 

 

 

立ち止まる、、、

(生き残ったイチゴの上で・・・)(pq)

んで、とっつかまえる。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222093507j:plain

 

 

 

世話ぁ、かけやがってコイツめっ!!!(ーー;

ってか、おまえは、初代ぢゃねーか、、、(赤い足環が、目印!)

昨日、天に召されたのと同じ初代・・・。

こういうお転婆で元気なのも、まだまだ(12羽中あと5羽)いるのです。。。w^^;

 

 

でー、、、

ゴボー山の上のイチゴ地区を見ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222093655j:plain

 

 

あー、、、

もぉ・・・。

イチゴ畑を、ほじくり返しやがって!!!(ꐦ°᷄д°᷅)

。。。、いっそ焼き鳥にしてくれようか。。。!!!w

などと思ったり!(冗談ですよ!w)www^^;

 

 

まぁ、獣のすることだ、、、

仕方ない・・・。w

ってことで、やっと建築作業。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222093948j:plain

 

 

 

桟木は、まだ仮止めなので、、、

本締めをしようかと思ったのですが・・・。

まだまだ風が強く、落ちるかもしれないので。。。

横材を打つことにして!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222094044j:plain

 

 

 

たかたかと、一面だけ打って、、、

まぁ、こんなもんか・・・。^^;

って、遠目にまた、こっこが写る。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222094156j:plain

 

 

 

また、脱走してるよぉ、、、

もぉ・・・。

今度は、どこ~???(TT)

んで、捕まえにいくのも面倒。。。

あっ!、この手がある!!!w

ばなな~、、、ならぬ、げんまい~♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222094304j:plain

 

 

ほらほら、、、

オヤツだよ~!

中に居ないと食べられないよぉ~♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222094352j:plain

 

 

 

こっこ、、、

必死・・・。

ウケる。。。www^^;

んで、簡単に全羽捕獲♪www

 

 

ってことで、、、

ちょっと休んで、塾の前・・・。

いつもの光景。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222094510j:plain

 

 

 

遠くから、、、

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222094530j:plain

 

 

 

ドドドドドドドドド

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222094546j:plain

 

 

 

わちゃわちゃ、、、

よしよし、今度は全員とも中に居るねっ!www

って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222094624j:plain

 

 

 

おーい、、、

もう、帰る時間だよぉ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222094654j:plain

 

 

 

ねぇってばぁ、、、

つか、、、はよ、帰らんかぁ~・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222094718j:plain

 

 

 

帰れと、言っとるだろうがっ!!!(ꐦ°᷄д°᷅)

ってことで、、、

追い立て・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222094757j:plain

 

 

 

ると、、、

小屋の直前で、うろたえ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220222094829j:plain

 

 

 

チキントラクターの下で、からまってるっていうね、、、

もぉ、面倒かけるなよぉ・・・、頼むからさぁ・・・。(TT)

ってことで、一日こっこでドタバタしてましたとさ。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^