レンコン掘る気はあるものの、、、

おはようございますー!^^

昨日も、、、

レンコンを掘ろうとしました・・・。

が、その前に。。。

 

 

 

 

 

ちょっと前に、きんとうんさんから買った、、、

これが気になって・・・。

播種の為の種とともに。。。

 

 

 

 

 

水に浸ける、、、

んで、こっこの自動給餌器の量が減ったので、たしてると・・・。

 

 

 

 

 

んな、、、

無理な体勢で食べなくても・・・。^^;

下の自動給餌器と同じ内容ですよ。。。www

頭が残念なので、毎回同じことをする!w^^;

 

 

でー、、、

レンコン掘りの準備をしてたら・・・。

こっこ仲間の塩山さんがお友達を連れて来てくれまして。。。

 

 

 

 

 

オヤツのパン耳をこっこにあげる遊びを堪能して頂きまして、、、

さて・・・。

始めるか。。。

 

 

 

 

 

と、、、

独りで、レンコンを掘りを始める・・・。

調整もここでする、と。。。

 

 

思って、がんばったのですが、、、

先日のようには水が勢いよくでない・・・。

何故?何故だ??(pq)

と、小一時間して、やめまして。。。

 

 

調整して、、、

宇佐美商店さんへ持って行きました・・・。

今日も、レンコン掘ります!

直売もします!!^^

お暇でしたら、来てくださいねっ♪^^

ってことで、昨日は宇佐美さんとこに出かけた。。。

 

 

 

 

 

ら、、、

レンコン直売、マルシェ、レンコン掘りと連続だったので・・・。

倒れた。。。(pq)

つか、寝たっ♪w

 

 

ら、、、

その姿を、みほこさんに盗撮されてまして・・・。www

 

 

 

 

 

こんなのや、、、

 

 

 

 

 

こんな、、、

あられもない姿を・・・。www

んで、車の音がするので起きたら。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんが来てくれまして、、、^^

モルドーの卵パックを届けに来てくれたのでした・・・。

やさしぃ~っ♪^^

トムトムさん、いつもありがとうー!^^

って、してたら。。。

 

 

 

 

 

塩山さん、、、

再登場!www

わざわざ宇佐美商店さんにレンコンを買いに来てくれたのでした・・・。

ありがとうございますっ♪^^

んでー、もう一方のレンコンの予約を頂いていた勇子さんにも買って頂き。。。

 

 

ほっと一息してたら、、、

モナさんもいらして・・・。

朝から何も食べていなかった私は。。。

 

 

 

 

 

モナさんの、もちもちカリカリベーグルで命を繋いだのでした、、、w^^;

明太チーズべーぐるっ♪^^

とっても美味しかったですっ!^^

ありがとうございましたっ!!^^

ってことで・・・。

帰宅し。。。

 

 

約束していた時間になって、、、

これまた、とても優しい鬼北の濱田さんと、鈴木友三郎とで・・・。

何故、水圧が弱いのか???

 

 

 

 

 

と、、、

色々やって頂いたのでした・・・。

んで、塾前でしたが、私も参加。。。

 

 

 

 

全然、水が出ない、、、(pq)

何故だ?何故だーーーっ!!!

って・・・。

田んぼの水位が下がっていただけだったという。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

魔法をかけて・・・。w

今朝。。。

 

 

 

 

 

何故か、水位があがっていたのでした、、、www

これで、今日は存分にレンコンが掘れますっ♪^^

んで・・・。

第二冬水も、放置してましたが、ちょっと見に行きまして。。。

 

 

 

 

 

なんか、、、

こっちも水位が下がってるなぁ・・・。

とは、思ってはいたんですYOっ。。。

 

 

そしたら~っ、、、

 

 

 

 

 

こっそりと、、、

決壊していたんですYOっ・・・。

あーいとぅいまてーん。。。

で・す・YOっ♪www

 

 

ってことですが、、、

レンコン掘りのが大変なので・・・。

決壊修理は後日。。。(pq)

 

 

んで、さっき家に戻り、、、

パンパンに膨れた種子とレンコン・・・。

 

 

 

 

 

種子は、、、

休眠打破で、野菜室に・・・。

レンコンの実は。。。

 

 

 

 

 

スープにしたんですYOっ!w

ということで、、、

今から、レンコンを掘りまーす・・・。

今日は、がんばるぞっ!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^