そういう日もある、、、

おはようございますー!^^

昨日は、楽しく良き出会いもありましたが、、、

ってことで・・・。

とりま苗代を確認して。。。

 

 

 

 

 

まぁ、、、

斑はあるものの・・・。

それが自然というもの。。。

ってことでお出かけっ♪

 

 

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

 

目当てのV2(伊予美人)が、、、

にゃい・・・。

朝一にはあったのに!と言われ。。。

 

 

 

 

 

んで、気を取り直してサツマイモのコーナーに行くと、目当てのシルクスィートが、、、

にゃい・・・。

この時点で、そういう日!かと。。。(TT)

 

 

んでー、、、

内子に向かいまして・・・。

そとここさんのマルシェに寄りまして。。。

 

 

 

 

養鶏仲間の木村さんや、、、

 

 

 

 

 

ガチのアジアご飯のチャンパさんへ顔を出す、、、

昨日のチャンパさんは、カオソーイという麵料理で初めて食べました・・・。

 

 

 

 

とても美味しかったです、、、

ちょっとピリ辛なのもいいっ♪^^

んで・・・。

 

 

放牧豚を使用、、、

と書いてあるキッチンカーが目に留まり・・・。

 

 

 

 

その肉まんも気になったのですが、、、

ん???

 

 

 

 

 

レンコンの種って食べられるんだ、、、^^;

知らなかった・・・。

ってことで、肉まんを食べると。。。

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しいっ♪^^

これは、放牧豚さんのとこも見学に行かないと、、、^^;

ってことで、良き出会いでした・・・。

んでー。。。

 

 

松山のフラットさんに教えて頂いたお店、、、

mesaさんへ・・・。

ランチは1時半までと書いてあったので、ちょっと急ぐ。。。

 

 

 

 

 

すると、、、

1時10分ごろに到着・・・。

おっし、店も開いてるっ♪^^

と、思って入ろうとすると。。。

 

 

 

 

 

げっ、、、

嗚呼、こういう残念な日なんだな・・・。(TT)

時々あるんです、こういう日。。。(pq)

 

 

んでー、、、

フラットさんへ行き・・・。

レンコン4kgを納品して。。。

 

 

さて、、、

お昼は、どこにしようかと・・・。

そうだっ、エミフルなら何かあるだろう。。。^^

 

 

 

 

 

ってことで、、、

鉄板の芯せかい!^^;

旨塩にしてみました・・・。

ここは、麺も美味しいスープも美味しいっ♪^^

んでー、食後に久世福商店を物色。。。

 

 

 

 

 

んっ、、、

がぁぁぁぁ・・・。

お目当ての品、欠品。。。orz

 

 

だめだこりゃ、、、

ってことで・・・。

もう帰るっ!(TT)

となったのですが、下灘駅のある海岸線の道を南下してると。。。

 

 

 

 

 

いつも気になってた看板があり、、、

当帰という漢方は、TAさんがツムラさんと契約して作っているのですが・・・。

ツムラさんの系統とは違う方がされているみたいで。。。

 

 

思い切って、、、

探すことに・・・。

 

 

 

 

 

カーナビにもない山道を登っていく、、、

すると・・・。

 

 

 

 

 

第一村人!発見、、、w^^;

そこで、詳しく聞くと・・・。

どうも松山の方が、ほぼほぼ毎日来て当帰をされているとのこと・・・。

更に奥の、車でいくのが怖いところに家があるとのことだったので。。。

 

 

 

 

 

行ってみた、、、

不在でした・・・。(TT)

 

 

すると、下の家の方が出てきて、、、

「今日も来てたけど、3時には帰るのよ!」と・・・。(TT)

時計を見ると、3時半でした。。。(pq)

 

 

こんな日は、何をやってもダメダメ、、、

と、6時前に家に戻り・・・。

っん、もぉぉぉ~っ!!!(><)

と、呑んだくれたのでした。。。(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^;