ずどーん と どなどな と ぷかぷか

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

全て無農薬・無肥料 の農作物& 自然養鶏の完全放牧卵です!

レンコン・白菜・大根・生姜・卵・里芋・イチゴ(蜜香)の苗

それぞれ、100g150円(定価は200円です!が、このブログを読んで頂いているかたのみの大特価、ブログを見てるって言ってくださればこの価格です♪w)・300円・150円・100g300円・50円・100g100円・100円

送料は別です・・・。^^;

レンコンは、甘みがあり、美味しいと評判ですっ!!!^^

売り切れ御免なさいですっ、欲しい方のFBのメッセ、お待ちしていますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

昨日は、出役・・・。

「やまみちつくり」。。。

って、何?www

 

 

ってな感じで、、、

のこのこ公会堂まで行き・・・。

ついでに第二冬水を見に行く。。。

水位は?

 

 

 

 

あれれ、、、

下がってる・・・。

ってことは。。。

 

 

 

 

 

ぎゃーっ、、、

ダダ漏れ~っ!(TT)

まっ、大決壊は、もうなさそうだけど・・・。

とりま、プチ土羽る。。。

 

 

 

 

 

んで市議会議員のてっちゃんが、、、

いま議会中なので・・・。

聞くと、再来週ぐらいまでは、土羽ってくれそうもない。。。(pq)

まぁ、待ちますかっ♪^^;

 

 



 

ってことで、、、

集合し・・・。

手前のかずくんに。。。

「ちょっと頼みがあるんだけど、、、」と一つお願いをしたっ!

 

 

でー、、、

私は、何故かコンビを組むことが多い・・・。

出役にでる中では最長老のH先生と、「張り木谷」というところへの山道を整備することに。。。

 

 

 

 

 

入り口、、、

入り口???w

のっけから、言われないとわからない・・・。ww

とりま入る。。。

 

 

 

 

 

道、、、

道???w

とりま進む・・・。

ってか、最長老の方が子供の時から遊んでたから、辛うじてわかるんであって。。。

私には獣道に見えるっ!ww

 

 

 

 

 

でー、、、

途中、水きりは、こうやるんだ!と教わる・・・。

もしかしたらだけど。。。

出役の配役をしてるKさんは、何かを私に覚えさせようとしてる???w^^;

 

 

 

 

 

でー、、、

H先生も、途中までくると・・・。

途方に暮れる。。。w

「ここからは、道なき道ぢゃっ!w」

って、おーーーいっ♪www^^;

 

 

ってことで、、、

道なき道を進んでいると・・・。

「水源地があるはずぢゃっ!」

とな。。。w

 

 

 

 

 

あった~っ!^^

つか、人類の痕跡があったーっ!!w

獣道をずっと歩いていると、今が文明社会だと一瞬忘れる、、、w

んで、次は・・・。

「墓があるはずぢゃっ!」

はいはい、とりま進みましょうっ♪w

 

 

 

 

 

ってことで、、、

なんとなく道っぽいとこに出た・・・。

道?

道として、進む。。。www

 

 

 

 

 

すると、、、

遠目に墓らしきものが・・・。

おおおっ。。。

 

 

 

 

 

文明社会へ通じる道がーーーっ、、、

ってなことで・・・。

実は、これは序章で。。。

ここからが出役の本番だったという!w

 

 

 

 

それぞれの山道散歩が終わったら集合するように言われていた場所へ、、、

TAさんの家の近く・・・。

私が行ったら、もうみんな集まっていて。。。

 

 

 

 

 

TAさんとてっちゃんを中心に、、、

集落にとって邪魔な木々の伐採祭り・・・。

私も、チェーンソーもって参加したのだけれども。。。

何故か、こういう時はチェーンソーの調子が悪い!(TT)

 

 

 

 

 

でもま、、、

枝払いしたものをどけたり・・・。

チルホールドを架けたり。。。

 

 

 

 

 

色々することは多い、、、

の合間に・・・。

ずどーーーーんっ!www

 

 

 

 

ずどーーん、、、

と、ずどずど祭りが終わり・・・。

 

 

 

 

皆の衆、、、

けぇるか・・・。

となり、お開き。。。

 

 

んで、、、

私は、TAさんと、TAさんの親戚のはじめさんのとこへ行くことに・・・。

なんでも、はじめさんが入院されているとかで。。。

 

 

飼っている烏骨鶏と、宇和ジローの世話をしていて、、、

ちょっと入院が長引きそうなので・・・。

一部処分をすると決めたらしい。。。

 

 

んでー、、、

TAさんの軽トラでそこに向かっていると・・・。

はいっ!

今から衝撃映像となりますっ!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、、、

オレの船がっ・・・。

宙吊りっ♪www

朝に頼んでいたことを、もうやってくれてましたっ♪^^

かずくん、ありがと~っ。。。^^

 

 

 

 

ってことで、、、

池に・・・。

いや、第二冬水に船ぽちゃっ♪www

ってことで、礼を言って、TAさんと目的地に向かう。。。

 

 

 

 

 

20羽弱の烏骨鶏と、、、

 

 

 

 

 

オスの宇和ジロー、、、

高知特産の問題不出の土佐ジローが、ここにっ!www

実ははじめさんが、土佐ジローの有精卵の卵を孵し宇和ジローとなっていたのでした・・・。

んで、この肉が美味しいという名産鶏を私は頂けることになったのでしたっ♪^^

オスは、要らないってことです!www

でー、私にとっては自分ちのこっこはかわいくて食べられないけど、他人のこっこは、ただの肉っ!!www

 

 

ってことで、、、

このオス4羽は、7日に、どなどなされるのでした・・・。

不思議とかわいそうとは思わず、美味しそうと思ってしまうのはダメですか?www^^;

ってことで、帰宅し。。。

 

 

 

 

 

船である、、、

第二冬水は40cm以上の水位があるので、十分遊べるのであるっ♪w

つか、マジ愉しい~っ!^^

ふふふ、どうやって人力で道を渡そうかと思っていたとこだったので・・・。

思わず、マジで笑っちゃったっ♪^^

ふふふ、マイ池!

博多時代は、大濠公園でたまに船遊びをしてたけど。。。

自前の船遊び場があるのは、日本広しといえどなかなかないのでは?www^^;

ってことで、これは将来、30分いくらとかで遊技場とするつもりなのですっ!!!w^^;

レンコンとマコモも植えるけどっw

 

 

でー、、、

とりま乗ってみる・・・。

 

 

 

 

 

んふっ、、、

愉しいっ♪^^

のだが・・・。

実は、アレがないのである。。。

こちらがアレ

これが、また高いのである!!

どなたか、不要になったオールクラッチをお持ちではないでしょうか???

卵やレンコンと交換しません???www^^;

 

 

ってことで、、、

こういうのは独りでやるより仲間と遊ぶ方が面白い・・・。

ということで、捕獲しに行く。。。w

 

 

 

 

 

逃げ遅れた、おでぶ1羽、、、

「えっ?」

 

 

 

 

 

どうっ?w

愉しい??

オレは、楽しいっ♪ww

「えっ??」

 

 

 

 

 

ビビって、、、

微動だにしない、おでぶりん・・・。www

って、遊んでいる暇はなく。。。

 

 

昨日も4~10時が塾、、、

おでぶりんと幟を仕舞って・・・。

仕事に戻ったのでした。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、1

 

 

 

 

 

今朝の第二冬水、、、

オーバーフローまで、あと4cm・・・。

今朝は、ダダ漏れは起きてませんでした。。。^^

 

 

おまけ、、、2

 

 

 

 

 

実験中のピーナッツもやし、、、

腐らないように洗っていたら、皮がむけちゃったけど・・・。

これ大丈夫なのか?

ってか、少しだけ根が出てたヤツも、それ以上はうんともすんとも。。。(pq)

失敗???(TT)

 

 

おまけ、、、3

 

 

 

 

 

もう掘って3週間になろうかとしてるレンコン、、、

ってか・・・。

そうか!生きているんだ!!

友達なんだっ♪www

つか、水に漬けておけば相当に保つんだっ!!!

だって。。。

 

 

 

 

外が黒くなってダメになったかと思って割ったレンコン、、、

普通に食べられそう・・・。

今夜のツマミにしてみますっ♪www^^;