松山遠征っ♪^^

おはようございますー!^^

今日は、自堕落に生きようと思います~っ、、、w

昼から、呑んぢゃおっかなぁー・・・。ww

とりま。。。

 

 

 

昨日ですが、、、

 

 

 

 

 

はいはい、、、

寒いです・・・。

んで、木曜日に掘ったレンコン。。。

 

 

 

 

 

ぎゃーーーーーっ、、、

凍ってる・・・。

う゛。。。

大丈夫かなぁ???(TT)

 

 

んでー、、、

松山まで、だいたい片道1時間半・・・。

往復、ガソリンで15リットル、約2000円強。。。

 

 

いろんな事を絡めて行かないと、もったいない、、、

ってことで、昨日は4件の用事を絡めました・・・。

まずは、自然農園の中田さん。。。

 

 

 

 

 

ナスの2段仕立てを教えて頂きました、、、

いま植わってるのは、大根とかカブのようです・・・。

 

 

 

 

 

こっちは、ソラマメだったかな、、、

自然農の大先輩・・・。

15年小豆の自家採種をやられてます。。。

 

 

 

 

 

小豆を1kg買いました、、、

Te+Teままさまのご要望っ♪^^

そして、今年は私も作るのだっ!^^

が、しかし、お話を聞くと、選別が大変と・・・。

昔は、おじいやおばあの仕事だったと。。。

 

 

そうなんですよねぇ、、、

ヒトには、仕事が要るんです・・・。

自堕落な数年を過ごしたから確信してます、ヒトは誰かの役にたってこそ生きる意味がある。。。

 

 

基(もとい)、、、

写真の中のビン・・・。

ナスのジャムも頂きました。。。

なす???w^^;

発想がスゴイ!!!^^

 

 

と、なんだかんだで小一時間もお話しさせて頂き、、、

ありがとうございましたっ♪^^

ってことで、次の用事・・・。

というか。。。

 

 

 

 

 

松山に来たら、、、

ここか、マルブンでしょっ♪^^

ってことで・・・。

 

 

 

 

 

ヒレカツ定食、、、

もうね、衣がばっちりのさっくさく~っ♪^^

美味しゅう御座いました・・・。

んで、お次は。。。

 

 

 

 

 

自然農の商品を取り扱っている「furatto」さん、、、

ここでも、小一時間、いやもっとか?お話しさせて頂き・・・。

とても勉強になりましたっ♪^^

ありがとうございました~っ!!!^^

ってか。。。

 

 

 

 

 

取り扱っている商品の数がエグイ、、、w

2000アイテム以上と・・・。

そして。。。

 

 

 

 

 

勉強量が、ぱ!ないっ、、、

エグイ・・・。www

そして、ご夫婦ともに調理のプロだとかで、任せてもらったら可食部ギリギリまで売ります!と言われ。。。

 

 

もう、これは、、、

おまかせする一手でしょう・・・。

そもそもご夫婦ともに畑もされてて、自分自身がプレイヤーだから経験も豊富。。。

やられましたっ♪^^

でも、まぁ送料というか運ぶ手間とお金がネックですけど!^^;

中田さんとも、furrattoさんとも、末永くお付き合いさせていただきたいなぁと思いましたっ♪^^

ご紹介してくださいました、ゆき先生にも感謝感謝です!!!^^

 

 

ってことで、、、

フラットさんをお暇しようとして・・・。

駐車料金を払おうとしたら。。。

 

 

500円!!!

高すぎない???

と、思いつつも払って、車を出そうとしたら、、、

がごっ!!!

ん???

板が下がっていなくって・・・。

はて???

と、思ったら。。。

 

 

 

 

 

知らん人のを払ってたっていう、、、

で、でじゃぶーっ・・・。

八幡浜でもやらかしたヤツ。。。www

 

 

 

 

 

6番の人のが下がってたという、、、

ん?私??

9番に止めてましたけど、何か?・・・。orz

哀しい。。。(TT)

 

 

と、思ってたら、、、

フラットさんが中から出来てくださって・・・。

哀愁漂う私に。。。

 

 

 

 

 

キクイモとミカンを二つ下さいましたっ♪^^

ミカンは、そっこーで食べちゃったけど、、、

おまけに・・・。

 

 

 

 

クルマ一杯の、、、

 

 

 

 

 

卵のケースまで、、、

この紙のヤツは、モルドーと言いまして、高いのです・・・。

ありがたや~、ありがたや~っ♪^^

初対面なのに、よくして頂いてありがとうございましたーっ!^^

ってことで。。。

 

 

 

最後の用事は、松山のおばの印鑑をもらうこと・・・。

こちらは、サクッと終わりまして。。。

海の道経由で帰るっ♪^^

 

 

 

 

 

夕焼け小焼けラインの途中の道の駅「ふたみ」で少し休憩をして、、、

 

 

 

 

 

帰路についたのでした、、、

んで、帰ってきたら、もう完全に暗くて・・・。

こっこは、勝手に部屋に戻ってて。。。

 

 

 

 

 

こうやって、止まり木で、、、

ぐーすかぴーすか寝てるのですが・・・。

一羽。。。

 

 

 

 

 

地べたで寝てた、、、

これは、いけない兆候です・・・。

お別れが近いということです。。。

 

 

全ては有限、、、

太陽ですら、寿命があります・・・。

ちなみに我々の太陽は、残り50億年で死を迎えます。。。

 

 

せめて、、、

最後まで、ここで暮らして良かったな!と、こっこに思ってもらえたら嬉しい・・・。^^

この仔には、トムトムさんのパン耳を多めにあげよう。。。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^