さみぃし、、、風がつえぇし・・・(><)

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

レンコン・白菜・大根・キャベツ・卵

それぞれ、100g150円(大特価)・300円・150円・300円・50円

送料は別です・・・。^^;

そして、レンコンは予約頂いた場合に掘ります。。。

レンコンは、足が早く1週間の賞味期限なので、普段は手持ちがありません!

冬水湛水に眠ってます!!w

そして、今週末も掘りますっ♪^^

私も欲しいっ!という方は、FBのメッセでお知らせください~っ!!!^^

 

 

ってことで、、、

とりま、こっこに、発送した時に出た白菜の外っ葉をあげた・・・。

そして、ちょっと工夫してみた。。。w^^;

 

 

 

 

 

でー、、、

第二冬水のメンテ・・・。

 

 

 

 

 

と、第一冬水の、、、

 

 

 

 

 

土手化しようとしてるとこ、、、

 

 

 

 

 

土や、水の圧力に対抗するためには、、、

1m間隔では全然ダメだと学習したので・・・。

30cmおきに、切って、打ってみた。。。

 

 

んで、、、

ここまででチェーンソーの燃料が切れたので・・・。

ここは、ここまで。。。w^^;

 

 

 

 

 

それより、、、

第二冬水である・・・。

水の引くにまかせているのですが。。。

 

 

とりま、弱い所がどこかわかったので、、、

内側から、土を盛りまくってみようかと・・・。

 

 

 

 

 

糸を張って、、、

さぁて、土を盛ればいいんでしょっ♪w^^;

って、これが間違い・・・。

 

 

 

 

 

水から出てる土を削って、、、

どんどん畔波に盛ればいいと・・・。

簡単に考えてたのだけれども。。。

 

 

 

 

 

ぬかるみの中を、ネコで運ぶなんて、、、

鬼のようにキツイ仕事・・・。

んで、こうやって板を渡して工夫しても。。。

む~り~っ♪www

 

 

 

 

 

諦めて、、、

近場の土を、バンバン盛るも・・・。

この辺で限界。。。(pq)

 

 

現在、、、

背中が、ばっきばきです・・・。

今日明日は、野良仕事出来ません。。。(TT)

 

 

んで、、、

ここ愛媛の宇和では・・・。

今日もそうですが、昨日も風がアホみたいに強い日があり。。。

 

 

 

 

 

幟も、、、

どうやったら、そうなるの?ってぐらい絡みまくっていて・・・。w

体感温度は、マイナスって気分。。。

 

 

も、やってらんねぇ~っ!(pq)

ってことで、、、

穴熊戦法となり、断熱部屋に籠って昼寝・・・。

んで、夕方、観察にいくと。。。

 

 

 

 

まだまだ水が漏れてる、、、

ってか・・・。

もう一つの懸念材料が。。。

 

 

もしかしたら、、、

田んぼの耕盤がダメになってるのかも・・・。

そうなると、代掻きをお願いしないとだめかなぁ。。。

 

 

うーん、、、

とりあえず今日は身体を休めます・・・。(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^