凍れるものも久しからずや、、、

こんばんはー!^^

凍れるものも、、、

そんなに長くは、凍れられない・・・。

という意味。。。w

 

 

ということで、、、

遅くなりましたが・・・。

昨日はまだ雪も残っていて。。。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

ではなく・・・。

とてち、とてち、とてち。。。w

 

 

んでー、、、

トムトムさんのパン耳をあげてましたら・・・。

波平さんが。。。w

 

 

 

 

 

んでー、、、

田んぼの方に行くも・・・。

 

 

 

 

 

予想通りの田んぼ全面凍結継続、、、

うむーーーっ・・・。

しばし時を待とうか。。。

 

 

 

 

 

ということで、、、

舞華さんへ・・・。

昨日は。。。

 

 

 

 

 

卵とベーコンのなんちゃら、、、

これまた、美味しいっ♪^^

はずれなしっ・・・。

いつもありがとうございますっ♪^^

ということで会計したら、ちょっと呼び止められまして。。。

 

 

 

 

 

レンコンの葉を、買いたい、、、と。

出来れば、これより小さい両手ぐらいのモノが良い・・・。

と、初夏の葉のご注文を頂きましたっ。。。^^

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

もう、塾の時間もあるし、タイムリミット。。。

 

 

 

 

 

ほ、、、

掘らねば・・・。(pq)

 

 

 

 

 

ぐおっ、、、

ち、ちべたい・・・。

 

 

 

 

 

つか、、、

浮いとるがな、つか乗っとるがな・・・。(><)

ってことで、砕氷船ばりにバリバリ割って入っていき掘る。。。

 

 

 

 

 

が、途中、、、

長ゴム手袋の中や胴長の中に水が入り・・・。

涙目で掘り進んだものの、小一時間が限界。。。

 

 

 

 

 

収穫は、ちょびっと、、、

オマケに小さい・・・。

でも、まぁコレしか掘れなかったし。。。(TT)

 

 

 

 

 

ってことで、、、

水保存としてます・・・。

furattoさん、気に入ってくれるかなぁ。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^