野菜たまご臨時便 と 発掘作業

こんにちはー!^^

Te+Teさんに言われたのですが、、、

卵と野菜を適当に見繕って、いくらってのがあるといいな!と・・・。

それで、ちょっと考えて始めてみました。。。^^;

(あと、Te+Teままには、ハス酒なるものも教えて頂きました!知ってます、皆さん?^^;)

 

 

まだ本決めではないのですが、、、

段ボール箱80サイズだと、卵20個と野菜1500円分ぐらいプラスおまけで、Aの3500円コース

段ボール箱100サイズだと、卵30個プラス、野菜2000円分ぐらいプラスおまけで、Bの4500円コース

あるいは、卵40個プラス、野菜2500円分ぐらいプラスおまけでCの5500円コース

 

 

なんてのを考えてます、、、

で、遠方に送るときは送料がネックで・・・。

だいたい1000円から1500円ぐらいの送料になります。。。

それで、それを折半してもらうイメージ&オマケでお返しする感じを考えてます!

ちなみに、昨日発送したのは、だいたいAの3500円コースのつもりです!!

あとで、出てくるので見てみてご検討くださいませ~♪^^;

 

 

それと、、、

今、発送できる野菜などを書いておきますので、これは何個という指定があったり、これ多めとか、これいらないとかあれば注文の時に教えてくださいませ♪^^

出来る限り対応したいと思っています・・・。^^

そして、何度も書いてアレですが、ウチのは全て、無農薬・無肥料です。。。

(母には、オクラ1本20円は、高いっっっ!!!と言われてしまいましたw)

 

 

ってことで、、、

昨日は、発送業務があったわけですが・・・。

発送するにも、まずは収穫しないと。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

早朝からオクラ・大葉を収穫し・・・。

頂いたオーダーは、卵20個、オクラ50本、大葉30枚。。。

 

 

 

 

 

実際に入れたのは、、、

卵20個、オクラ55本、大葉35枚ぐらい・・・。

んで、間違って採っちゃったカボチャ(小)とパプリカ5つをオマケにしました。。。

こんなんで、大体3500円(送料込み)というのを考えました!

いかがでしょうか??^^;

 

 

でー、、、

昨日は、充電器にキチンとコンセントを刺してなかったので・・・。

空中回廊、改め、田んぼ桟敷 の作成は出来ず。。。

 

 

仕方ないので、、、

自然農すぎる状態のとこを・・・。

 

 

 

 

 

手で草引き、、、

9時から3時間も、ついついやっちゃって・・・。

ちょっと頭がクラッとしたけど。。。

 

 

 

 

 

まぁ、半分ぐらいは発掘できたでしょうか?

とりあえず、、、

白瓜、まっか、カボチャ、メロンを確認・・・。

ってか、手でやってもついつい間違えて収穫しちゃう。。。

 

 

 

 

 

下の2つは甘い匂いがしてるので、「まっか」のはずなんですが、、、

白い???

本当は、黄色いはずなのに、、、

F2だからでしょうか???

まぁ、味わってみて、良かったら種を残して来年に繋げるのです♪^^

カボチャは、実が成っているのに気づけず、敷物ができてなかった。。。

あー、あと、もしも買って頂いて、美味しかったら、種を残しておいてくださいませ!

そして、着払いかレターパックミニで送り返してください!!

レターパックミニの場合は、次回その分以上にお返しをします!!!^^;

 

 

ってことで、、、

キツイけど、面白い草引きを終え・・・。

お昼寝。。。

 

 

からの~、、、

塾前の、アイス片手のお散歩・・・。

 

 

 

 

 

私「いるっ?」

こっこ「こけっ、、、」

まぁ、ちょっとだけなら・・・。

 

 

 

 

 

と、カケラをあげると、、、

意外に、大人気に・・・。www^^;

しまいには。。。

 

 

 

 

 

棒を嘗め回す勢い、、、w^^;

まぁ、アイスをあげるのはここまでにしておこう・・・。

癖になったら困りますからね。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

昨日から、平日は4時から10時まで受験対策・・・。

そんなに勉強する必要があるの???

と、南予の方は思うでしょう。。。

 

 

もちろん、南予の学区内だけの高校に行くという選択ならば、ここまでする必要はないです、、、

が、例えば旧七帝大に入りたいなら、松山の高校に行くべきです・・・。

そのためには、これぐらいの時間とそれにかかるお金は必要です。。。

学力は、時間とお金で買える!

というと反発を喰らいそうですが、事実です!!

私は、常識だと思っていました!!!www

ちょっと考えたら分かるのですが、東大京大に入るのは甲子園に出るよりも12倍も楽なのです♪

だったら、野球につっこむ時間やお金という資源を、そっちに突っ込んだ方がいいと思うんですけどねぇ!!!!

 

 

でー、だいたい県には、一番手、二番手、三番手という高校があります。。。

具体的には、、、

愛媛で一番手の高校、コチラ・・・。

二番手は、コチラ・・・。

三番手は、コチラ・・・。

見て頂いたら如実にわかりますが、これが事実です。。。

 

 

一番手は、だいたい偏差値70前後、続いて65前後、60よりは上、、、

という構成をしてます・・・。

塾というものは、こどもたちに一番手・二番手に行かせてあげるためのものです!

そういう意味だと、愛媛1期生2期生には、本当に悪いことをしました!!

十分狙える子がいたのに。。。

まさか越境できるとは思いもせず!!!

 

 

ってことで、、、

夏休みは、塾労働が非常に多くなってます・・・、季節労働者なのです。w

でも、いま頑張ってる子の目標は学校の先生とかには、「絶対無理」と言われてます。。。

これで一番手に入ったら奇跡っ!

で、難易度が高いと俄然燃える私なのです!!www^^;

博多では、何度も奇跡を起こしました、愛媛でもっ!!!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

レンコンの花3つめ発見、、、

その少し左後ろ・・・。

最初の花は、ハチの巣みたいな状態になりました。。。

 

 

発送業務、、、

いま、送れるもの

卵:大葉、オクラ、白瓜、カボチャ、まっか、パプリカ(少ないです)、タカミメロン

もう少ししたら送れるかもなもの

バターナッツかぼちゃ、コリンキー(生食かぼちゃ)、レッドメロン、イバラキング(メロン)、スイカ