旨いもの と 美味しいもの

こんにちはー!^^

今日は、TAさんのビニールハウスの張替えのお手伝いでしたので、、、

朝8時から、お仕事でした・・・。

外気2℃でした。。。(pq)

 

 

さて、、、

子イネは、順調です・・・。

かわいか~♪w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324123633j:plain

 

 

 

んでー、ですねぇ、、、

旨いチリメンジャコを、探していたのですが・・・。

見つけまして。。。

おでかけ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324123806j:plain

 

 

 

まずは、南側にある高山という山を越えます、、、

風力発電しているところです・・・。

それを、越えまして。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324123904j:plain

 

 

 

明浜というところに降りていきます、、、

途中、ツワを採取している方がちらほらいました・・・。

でー、下山し。。。

 

 

浜田水産というところを探します、、、

なんでも、浜田さん自体が何軒かあって・・・。

幟も何もない、一番小さいところということで。。。

探すのが、難航!!!(pq)

 

 

地元の方に聞いて、、、

なんとか発見するも・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324124228j:plain

 

 

 

話に聞いていた通りの、、、

ガチで、ただの倉庫・・・。www^^;

んで、誰もいない。。。

 

 

そういう時は、向かいの家のピンポンを押す!と聞いていたので、、、

ぴんぽーん!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324124346j:plain

 

 

本当に、ただの家、、、

ですが、ここで合っていて・・・。

80歳手前のおねいさまが出てきまして。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324124452j:plain

 

 

 

さっきの倉庫の奥まで入りますと、、、

ちゃんとちりめん工房とある・・・。

そして。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324124555j:plain

 

 

 

この白い、いわゆるチリメンジャコと、、、

買った黒いのと、どちらも味見をさせて頂きました・・・。

なんでも、ちょっと黒めのは普通規格外扱いなんだそうですが。。。

 

どっちも、めっちゃ旨かったっ♪^^

私、、、

多少は、舌に自信があるのですが・・・。

ここのは、マジで旨いです!

 

 

表題にもあるのですが、、、

例えば、このチリメンジャコは、そのまま味付けせずに食べても後引く旨さで、何もつけずとも無限に食べられるのです・・・。

いってみれば、身体が欲しがるものなのです。。。

 

 

一方、美味しいものは、素材ではなく味付けで作るものです、、、

そのものが身体に良くなくても、味付けが美味しいので食べたくなるものです・・・。

ジャレドさんの本にもありましたが、食品の加工品には極論を言えば、塩と油でなんとかなるので多用されていると!

わかるわぁ~!!

 

 

ってことで、、、

宇和島病院に行き・・・。

3か月以上あくと自動受付が出来ないので、保険証の更新に。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324125155j:plain

 

 

 

その足で、、、

宇和島に来ましたら・・・。

旨いパン屋さんをスルーするわけにはいかぬ。。。

と、思って行ったのですが!

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324125750j:plain

 

 

えーーーーっ、、、

閉まってはる・・・。(pq)

んで、近づくと臨時休業とのこと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324125831j:plain

 

 

 

仕方ないので、、、

チリメンジャコをぶら下げておきましたっ・・・。www^^;

でも、これぢゃ危ないかと、新聞受けに入れなおして。。。

次は!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324125932j:plain

 

 

 

たまーーーーに、、、

食べたくなるんですよねぇ・・・。w^^;

だって。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324130005j:plain

 

 

 

てりたまが、、、

進化してはる・・・。w^^;

ってことで、多分1年ぶりぐらいに美味しいてりたまを頂きましたっ♪^^

 

 

んでー、、、

帰宅し・・・。

塾して、夜。。。

 

 

買ってきた、チリメンジャコを、、、

食べ始めたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324132138j:plain

 

 

 

とまらなくなって、、、www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220324132219j:plain

 

 

 

あっという間に、、、

こんなことに・・・。www^^;

 

 

近い将来、、、

私セレクトの旨いものを・・・。

卵の直売所を大きくして、売っていきたいなぁ。。。

と、思ったのでした♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^