DAY2

おはようございます!^^

なんか、台風が来てるみたいです、、、

あぁ、早く稲木作ってたら実験できたのに~!w^^;

 

 

ということで、DAY2です、、、

隅っこで暮らしてます・・・。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917081001j:plain

 

 

 

でも、砂浴びを覚えた子がいて、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917081038j:plain

 

 

 

そして、それを真似する子が、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917081103j:plain

 

 

 

しかし、全体的には不安定なので、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917081126j:plain

 

 

 

卵、4つだけ、、、(TT)

直に慣れるとは、思うんですけど・・・。w^^;

ぱいせんも、動揺してるってことですねー。

 

 

でー、、、

昨日は、とりあえず羽二重の分だけでも、試験的に支柱を建てようと!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917081250j:plain

 

 

 

でー、、、3本立てたところで・・・。

水路の雑草、じゃまー!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917081342j:plain

 

 

 

ってことで、ちょっと雑草を除けると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917081410j:plain

 

 

 

うおっ、、、(TT)

でー、、、この有機物がもったいないので伍畝に撒くことに・・・。

 

 

そしたら~、、、

放置してた、空心菜が・・・!!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917081505j:plain

 

 

 

ジーーーっ!!!(@@;

空心菜って、地を這うの~?????

ってか、デカイ・・・つか、長い・・・。^^;

 

 

でー、、、よくみると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917081601j:plain

 

 

 

茎から、発根してる!!!

へぇ、、、空心菜って、そんな野菜なんだ~!

野放しにして自由に生きさせると、それぞれが面白い姿を見せてくれます♪^^

 

 

でー、、、とりあえず8本の支柱を打ち込んでみた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917081728j:plain

 

 

 

ちなみに、等間隔に打ち込みたかったのに、、、

間違えた・・・。

でも、もう抜けない!(pq)

 

 

ピッチは、どれぐらいがいいのか分かんないけど、、、

慣行では、1.5間(約3m)という話だったので、1間(2m)と、1.5mと、1mで打ってみた・・・、ことになる!(要は、失敗しちゃったんですーw^^;)

 

 

ってことで、軽い作業を済ませ、、、

こっこ観察!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917081957j:plain

 

 

 

ぱいせんは、ルーキーと一緒が嫌なので、自由区を駆け巡る、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917082030j:plain

 

 

 

が、私が部屋に向かうとついてくる、、、www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917082108j:plain

 

 

 

ルーキーは、ぱいせんがいなくなって、やっとご飯にありつけてた、、、

ってか、今までご飯は勝手に目の前に出てきたのでしょうが、これからは自分で食べに行かないと食べられないのです・・・。^^

 

 

んで、私についてきたぱいせんも食べ始め、、、(右)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917082248j:plain

 

 

 

この後、ぱいせんが、るーきーのとこに行き、、、

「おらおら、何喰ってんだよぉ!」と突かれ退散するっていう洗礼ね!w^^;

 

 

でー、、、

隅っこ暮らし再開と!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917082415j:plain

 

 

 

私は、特に介入はしません、、、

逞しく生きろっ!と思うだけです。www

 

 

ちょっと話は変わりますが、、、

塾の生徒を10年以上見てきて・・・、少子化の影響もあるんでしょうが、「受け身」の子が多い!

構い過ぎなんだと思う!

 

 

だもんで、、、

ウチは、基本、自分で考え、自分で決めさせるようにしてます!

そういうのを意識して訓練してるつもりです!勉強以外にも!!

 

 

平和な時代が70年以上続いてます、、、

ということは、乱世が近いと思った方がいい・・・。

その時に、生き抜いてもらうために!w

 

 

でも、、、

ちょっと気になる・・・。w

 

 

f:id:himitunokobeya:20210917083246j:plain

 

 

 

塾が終わって、見に行ってみた・・・。w

ゲージから出て2日目、、、

まだ、止まり木で止まって寝るってことは出来ないみたいです。www

地べたに固まってねてました!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^