日本一小さい直売所!

おはようございます!^^

昨日、、、親父殿より、「ヤフー地図に、『日本一小さい直売所』が載ってるぞ!」とメールが・・・。

 

 

はい???マジで???w^^;

マジでした・・・。www

 

 

コチラ

 

 

えっと、、、私・・・ココに居ます!www

って情報が、ダダ漏れぢゃーーーーん!!!(TT)

 

 

いや、まぁ嬉しいといえば嬉しいのですが、、、

隠居して、雲隠れしてるつもりなので、どーもねぇ・・・。w^^;

 

 

でー、、、

稲!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915075748j:plain

 

 

 

向かって右の「羽二重」という糯米がヤバい、、、

実り始めてます・・・。

ちょっ、待って~!(TT)

 

 

いや、嬉しいんですけど、、、

稲木作りが、まだ手付かず・・・。(pq)

 

 

向かって左の「ヒノニカリ」は、まだまだ、、、

こっちは、300kg以上取れたら嬉しいなぁ~♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915075932j:plain

 

 

 

んで、「ハッピーヒル」、、、

一房の実の付き方が、すごい・・・。

 

 

んで、美味しいらしい・・・。

もし本当に美味しかったら、ヒノヒカリと半々で育てたい!

 

 

んで、ヒノヒカリとハッピーヒルの「お試しセット」を来年売りたい~!^^

とか、、、妄想はいいから、稲木を作れっていうね・・・。www^^;

 

 

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915080305j:plain

 

 

 

買った家なので、どこに何があるか分かんないのですが、、、

「門」の入り口付近にコンセント発見っ♪www

 

 

ではでは、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915080358j:plain

 

 

 

電動ノコが、使えんぢゃんよ~♪^^

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915080503j:plain

 

 

 

釘だらけの廃材を、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915080531j:plain

 

 

 

小さいバール様で取れるものは取り、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915080615j:plain

 

 

 

ダメなのは、ペンチで、、、

それでも、ダメなものは、サンダーで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915080659j:plain

 

 

 

んで、地中に打ち込むために、電動ノコで鋭角に切る!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915080746j:plain

 

 

 

でー、、、断面を見てみる・・・と!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915080821j:plain

 

 

 

えっ???マジ???

電動ノコって、釘も切れるの~???(@@;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915080901j:plain

 

 

 

釘が、真っ二つだよーーーっ!!!www

この後も、普通に電動ノコは使えたので、どうも問題ないみたい・・・、マジか?www

 

 

ってな具合で、稲木の支柱になる柱を、12本ばかり作成!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915081011j:plain

 

 

 

もうちょっと作るんですが、、、

とりあえず、羽二重のところに稲木の試作品を作ってみます♪^^

 

 

でー、、、買い物行って戻ったら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915081112j:plain

 

 

 

今日も、完売、、、

つか・・・、自分の分の卵の確保もヤバい・・・。www^^;

こうなってくると本末転倒!www

 

 

これは、もうアレですね、、、

増やすしかないですね・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915081211j:plain

 

 

 

「日本一小さい直売所」を「日本一小さい直売所だった直売所」って名前が変わるようにがんばりまーす♪^^

「営業中」って幟の見える家の裏、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915081331j:plain

 

 

 

ここに、「日本一小さい直売所」は、ありますっ!^^

斜めってのるのは、庇ぢゃなくて、私がたまに楽しむ「滑り台」です!www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210915081443j:plain

 

 

 

母君より、「イオンにあったよー、見つけたよー!すごいでしょー!!」というメールとともに柿の種が送られてきましたっ!www^^;

「激レアさん」で紹介されてた柿の種!

美味しかったです、ありがと~♪^^