台風一過

おはようございます!^^

すぐ近くを通過した台風ですが、私はぐっすり寝てました。www

 

 

でー、、、昨日は、そこまでなくて!

天気が、ぐずついてんなぁ~、ぐらいのもんでした・・・。

 

 

んで、こっこたちですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210918074631j:plain

 

 

 

ぱいせんたちを、オヤツで部屋の外におびき寄せ、、、

すみっこ暮らしのるーきーたちに平穏を!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210918074723j:plain

 

 

 

おず、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210918074737j:plain

 

 

 

おずおず、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210918074754j:plain

 

 

 

おずおずおず、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210918074815j:plain

 

 

 

がつがつがつ・・・。www

んで・・・、幟を立て戻ってくるまで安息を!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210918074912j:plain

 

 

 

で、戻ってきたら、、、

この平地の卵箱の下・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210918074947j:plain

 

 

あんた、何してはるの???www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210918075009j:plain

 

 

 

隠れ場所を見つけたみたいですね!^^;

でー、、、この、まだ卵を産まない若いルーキーは、トサカも小さいし、ゲージから出たばかりなので爪も鋭い・・・。

 

 

だもんで、私の抱っこを、いやいやして嫌がる嫌がる、で、引っ掻く引っ掻く、、、

そして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210918075138j:plain

 

 

 

治りかけですが、、、

負傷するっていうね・・・。^^;

 

 

といった具合で、昨日は、もーのんびり~!^^;

とりあえず台風が来るっていうんで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210918075250j:plain

 

 

 

台風前のイネを撮っておきました、、、

んで、今朝・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210918075325j:plain

 

 

 

まぁまぁ薙ぎ倒されてました、、、^^;

ひどいところは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210918075406j:plain

 

 

 

貞子がいっぱい・・・。www

でも、ギリ水面についてない、、、かな?

つか・・・、コイツら、起き上がるのかなぁ???^^;

台風直撃は初めてなので、知らないのです!^^;

 

 

でー、、、収穫目前のモチ米の羽二重は・・・?

 

 

f:id:himitunokobeya:20210918075531j:plain

 

 

 

こっちも、項垂れてはいるものの、、、

まっ、大丈夫かなぁ~!

手で刈るし~!!^^

来週か、再来週に収穫予定です!!

 

 

そのためには、稲木を完成させないと~!^^;

今日、稲木に架けるナルをもらってきまーす♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^