土木系野良、、、完了っ♪^^

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

全て無農薬・無肥料 の農作物& 自然養鶏の完全放牧卵です!

レンコン・大根・生姜・卵・里芋・イチゴ(蜜香)の苗

それぞれ、100g150円(定価は200円です!が、このブログを読んで頂いているかたのみの大特価、ブログを見てるって言ってくださればこの価格です♪w)150円・100g300円・50円・100g100円・100円

送料は別です・・・。^^;

レンコンは、甘みがあり、美味しいと評判ですっ!!!^^

売り切れ御免なさいですっ、欲しい方のFBのメッセ、お待ちしていますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

まだまだ寒い宇和・・・。

朝は。。。

 

 

 

 

 

霧っつーか、、、

靄っつーかが、かかるのです・・・。

ってことで、おまいらっ!

いくぜよっ。。。w

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

んでー・・・。

第二冬水の排水系。。。

 

 

 

 

 

これでは、、、

短くて、多分埋まってしまうので・・・。

ちょいと手直し。。。

 

 

 

 

 

んでー、、、

苗代・・・。

 

 

 

 

 

の、、、

石垣・・・。

うーん、疲れが取れないのだけれども。。。

 

 

 

 

 

思わずキレイにしちゃう、、、

こともある・・・。

それは、本当は、もっとやらないといけないことがある時。。。w

 

 

 

 

 

ついついね、、、

今すぐやらなくてもいいのに・・・。

だらーん!を。。。

 

 

 

 

 

ついつい、、、

しゃきーん(`・ω・´)シャキーン・・・。

ついでに。。。

 

 

 

 

 

でろでろでろりんこ!も、、、

 

 

 

 

 

(`・ω・´)シャキーン

って、、、

やっと重い腰があがる・・・。

やるかっ。。。

 

 

 

 

 

 

登るぜよ、、、

 

 

 

 

 

この隙間、、、

 

 

 

 

 

塞ぐぜよっ、、、

んでー・・・。

やっぱり、やらんとねぇ。。。

 

 

 

 

 

田植えするとき、、、

ぜってー邪魔だもんなぁ・・・。

それに、水を滅多に抜かない今がチャンスだし。。。

 

 

ってことで、、、

草刈り機を持ち出し・・・。

スノボかんじきが、うまくできなかったので結局、田靴を履いて。。。

 

 

 

 

 

いやぁ、、

キツカッタ・・・。(><)

おまけに、というか、当然の帰結として。。。

 

 

 

 

 

自撮りしてみました、、、

超、泥だらけっ♪w

だもんで、自分で自分を丸洗い・・・。

昨日は、暖かくて良かったよっ!

ぱとらっしゅ~っ!!w

ってことで、またまた疲れ果てて寝てると。。。

 

 

お電話、、、

「いま、やりよーけん見に来てや~っ!」

と、てっちゃんから・・・。

ジーーーっ♪^^

ありがとうございますーーーーっ!!^^

 

 

 

 

 

ということで、、、

道路に水ダダ漏れ問題解決の最終兵器・・・。

THE土羽っ♪^^

いやぁ、ユンボってサイコーっ!^^

ってか、てっちゃん、ありがとーーーーっ♪♪♪^^

 

 

 

 

 

道路下の第二冬水も、、、

あっという間に、土羽ってしまいましたっ♪^^

いやぁ、持つべきものはユンボ持ちですなっ!w^^;

ってことで・・・。

 

 

 

 

 

第二冬水の排水系も完成し、、、

第一冬水も、出水口を閉じ・・・。

池に登って。。。

 

 

 

 

 

勝手に池の栓を抜く、、、www^^;

手前の第一冬水も、道路下の第二冬水も望める・・・。

さあて、この冬の土木系は全部やったったっ♪^^

あとは、水が満水になるのを待つばかり。。。^^

 

 

ってことで、、、

苗代の整備も出来たし・・・。

温室も天井を閉じたし。。。

 

 

 

 

 

井戸ポチャしてた種籾を、、、

25度のぬるま湯にポチャして、全員に起きてもらうっ♪^^

ちなみに去年は・・・。

3月16日に種まきしてます。。。

コチラ

 

 

んでー、、、

受験生が卒塾したので・・・。

夜6~8時は、ちょっと余裕が出来、何かできるっ♪^^

ってことで。。。

 

 

 

 

初めて、、、

照り焼きソースを作ってみた・・・。

 

 

 

 

 

ぎゃーーーっ、燃えたーーーっ!(@@;

と、書いてますが、、、

実は、余裕なのです・・・。

子供の頃に山火事を起こした経験が、いま生きるっ♪www

こんなちっちゃな火では、ビビリもしないのです。。。w

 

 

ってことで、、、

マルシェの試作品を作ってみた・・・。

んで、それに当たって、トムトムさんのどっちのパンがいいのかもテストっ♪^^

 

 

 

 

 

左が、生クリーム食パンで、、、

右が、ハード系になりそうな食パン・・・。

結果から申し上げますと、断然右でしたっ♪^^

でも、ちょっと小さい。。。(pq)

これで、左の食パンの大きさだったらバッチリなんだけどなぁ~っ♪^^

と、暗にトムトムさんに催促してみるっ!w

 

 

でー、、、

まずは、てりたまサンド・・・。

 

 

 

 

 

うーん、、、

ちょっと違う・・・。(pq)

ではでは。。。

 

 

 

 

 

ベーコン卵チーズ、、、

うんっ♪^^

やっぱホットサンドは、ベーコンと卵とチーズだなっ!^^

ってことで、3月19日、宇和文化会館にて・・・。

ForYouの屋号で、やってますっ♪^^

ブログ見てるよぉ!と言って頂いたら、何かオマケしますので、是非来てくださいね。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^