お仕置き準備、、、

おはようございます!^^

昨日は、かなり激しい雨でした~!

 

 

が、、、起きた時は、まだ降っていなくて・・・。

いつものように卵をとりに行くと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405090643j:plain

 

 

 

「産みましたよーーーっ!」と高らかに鳴いてはる子を強制的に降ろし、、、w

ってか・・・、昨日卵が9個でしたーっ♪^^

記録更新です!^^

16羽で9個を喜ぶのは、普通の養鶏ではありえないのでしょうが、いいのです!w^^;

自由にしなさーい!^^

(一般的な養鶏は100%近く産まないと赤字になるので、産まない鶏は殺処分になります!ってか、どれが産まないのか調べるのも面倒なので1年で全羽殺処分になってます)

 

 

でー、、、

雨の降る前の畑は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405091018j:plain

 

 

 

春の力で、、、もはやジャングル・・・。^^;

しかし、ゴボーは力強い!!!

 

 

でー、、、幟を立てにいくと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405091118j:plain

 

 

 

冬水湛水が、通常モードの満水状態!^^

しかし、この画を覚えておいてくださいねっ、本当のフル満水の画面が後ほど出てきます!!!^^;

 

 

でー、、、戻ってきたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405091237j:plain

 

 

 

遠くで遊んでたのに、、、

私の姿が見えると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405091310j:plain

 

 

 

アイツを筆頭に、、、「なになになに~???」とばかりに近寄ってくる・・・。

「何もありませんけど・・・なにか?」www^^;

 

 

でー、、、雨が降り始め・・・。

まぁまぁな強さの雨となり、、、野良は、むーりー!!!^^;

 

 

なーらーばー、、、

当面は、遠出は出来なくなるので・・・。

南に下りましたっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405091519j:plain

 

 

 

カレーうどんの「とくべえ」さん・・・。

途中から、激しい雨になっていたのに、、、

駐車場は、満車状態!!!(@@;

 

 

ウェイティングが、既に4組居ました・・・。^^;

でー、、、ほどなく案内され・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405091716j:plain

 

 

 

うふふ、、、もー、出汁が堪らんっ♪^^

美味しゅう御座いましたっ!^^

 

 

そして、帰りに宇和島で、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405091816j:plain

 

 

 

とり幕府さんで、から揚げを10個お買い上げ~!^^

ココ、「らーめん凩」さんの出前部門なのです、、、初め、別の店かと思ってました。w^^;

 

 

今のところ、MYベストからあげIN愛媛っす。^^

ちょっとお菓子っぽいから揚げが好きでーす♪^^

 

 

でー、、、宇和に戻って、色々お買い物・・・。

ガソリンだとかタバコだとか、飲み物だとか、、、要は、重いか嵩張るもの!

はい、お仕置き準備っす・・・。(TT)

 

 

んで、自宅に戻り、、、

ガチ昼寝・・・、なんか疲れが溜まっていたみたいで泥のように寝ました。^^;

 

 

で、起きて・・・。

車に積んだままだった水(こっこ用)を積み出し保管、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405092333j:plain

 

 

 

こっこは、10日で4本分(20リットル)の水を必要とする計算なので、、、

45日は、18本分!

備蓄は19本!!、、、一応足りる計算っす。^^;

 

 

でー、、、こっこを仕舞に行くと・・・。

何故か濡れネズミ状態のがいて、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405092534j:plain

 

 

 

「えっ?おまいさん、バカなの???あの雨の中、外に居たの???」

と、思ったら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405092621j:plain

 

 

 

風か、何かでドアが閉まってたっていう・・・。^^;

でー、、、開けると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405092659j:plain

 

 

 

濡れネズミは、速攻で中に入り、ご飯を食べにいき、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405092733j:plain

 

 

 

中に閉じ込められてた組は、速攻で出かけていきました土佐。

濡れネズミ組「寒いし、お腹すくし、、、コケー!(ーー#」状態

閉じ込められた組「お腹は、もういっぱいなのよっ!外にいきたいの、外に!!」状態

・・・、あ~い、とぅいまて~ん!!!^^;

 

 

ってことで幟をしまいに行くと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405093018j:plain

 

 

 

最高水位まで、水が満ちてましたっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405093050j:plain

 

 

も、、、ホントぎりぎり~♪www

これが最高水位の冬水湛水です、、、メイビー水深25cm超えです!^^

草など、生えるはずもなしっ♪

 

 

んで、、、残りの積み荷も降ろし・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210405093204j:plain

 

 

 

あっ、、、えっと・・・。

午後ティみるくが大好きなのでーす。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^