そういう日、、、(TT)

おはようございます!^^

昨日は、まとまった雨でしたっ♪

冬水湛水の田んぼが満水になりました~!^^

 

 

でー、、、雨の日は野良が出来ない・・・。

ということで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210329083043j:plain

 

 

 

こっこたちのご飯作り、、、

青いタライで混ぜるだけです・・・。w^^;

 

 

でー、、、左から順に、おコメ、大豆かす、魚粉、牡蠣殻、ヌカ・・・以上!

分量は体積比で、7:2:3:2:10です、、、完全に和食です♪^^

 

 

ウチの卵の旨さは、カスタードにするとすっごい分かる!と常連さまに言って頂けてます♪^^

違いを分かって頂けると、ホント嬉しいです!^^

ありがとうございます!!^^

 

 

でー、、、雨も、まぁまぁ降っていたのに・・・。

オテンバたちは、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210329083532j:plain

 

 

 

うっひょーーーい、自由時間だぜーーーっ、、、とばかりに雨になか遊んでます。^^;

でも、、、私がいると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210329083634j:plain

 

 

 

超甘えんぼ―のルーキー1羽が、周りにまとわりつきます。www^^;

ほらっ、おまいさんも遊びに行きなさいっ!^^;

 

 

でー、、、お昼になり・・・。

雨も止まず・・・、出掛けっか・・・。^^;

 

 

と、、、宇和島方面に狙いを定め・・・。

まずは、H&Mさん・・・、晩御飯用のお惣菜を買いたいなぁ・・・!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210329083852j:plain

 

 

 

うっ・・・。(TT)

ではでは、、、ラーメンもいいけど、から揚げもねっ!!!

と凩さんに行くも、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210329083946j:plain

 

 

 

け、、、けんしゅう???臨時休業???(TT)

ううう、、、

 

 

んじゃぁ、絶対しまってなさそうな、すしえもんにーっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210329084056j:plain

 

 

 

おおっ、、、開いてたっ♪www

昨日一番美味しかったのは、「すま」っていう愛媛のブランド!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210329084212j:plain

 

 

 

他にも、地魚が多いこのおすしやさん・・・。

気になるメニューが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210329084312j:plain



 

色んな意味で、気になります・・・。w^^;

んで、お腹もくりくなったので、ここを後にして、、、甘味も欲しくなり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210329084421j:plain

 

 

 

宇和島から三間に抜ける途中の、甘味どころさんに行くも、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210329084451j:plain

 

 

今月、たった二日のお休みの日に当たっちゃうっていうね・・・。

そういう日もありますね!(TT)

 

 

でー、、、自宅に帰って、田んぼが満水で満足して・・・。

田の周りの水漏れをチェックしてると、、、ほんの少しですが草も出てて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210329084612j:plain

 

 

 

とりあえず、目に見えるものは抜きました・・・。

でも、毎回悩むのがクレソン・・・、これ食べられるヤツなんだよなぁ・・・。w^^;

食べたことないけど・・・。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^