景色、、、

おはようございます!^^

今日から雨の予報でしたが、、、くもり???

 

 

でー、、、室温11度!!!

あったか~♪w

 

 

でー、、、昨日は・・・。

でかい金木犀の残りの処理をしないといけなかったのですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122103615j:plain

 

 

 

既に切った枝も、まだこの程度の処理しかしてなくて・・・。

まぁー、、、こっこの朝のご出勤を促してたんですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122103733j:plain

 

 

 

待てよ、、、と。

おもむろに、切り株を置いてみて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122103813j:plain

 

 

 

戸板を置いてみた、、、

鶏は、空中からの攻撃をすごいイヤがります・・・。

 

 

それで、こういった低い隠れ家的なものを好みます!

って、、、あからさまにテキトーに作ってますが・・・。w^^;

 

 

でー、、、さて・・・

やるか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122103952j:plain

 

 

 

って、既に切った枝も片付けておらず・・・。

裏から見ると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122104041j:plain

 

 

 

こんな感じです・・・。

でー、、、このカスカスに見える木も、切ってみると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122104134j:plain

 

 

 

うへぇ、、、(TT)

このありさま・・・。

これ、ちっちゃく見えるかも知れませんが、、、ひとつひとつが小さい木ぐらいあります!(><)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122104249j:plain

 

 

 

これらを、上の段に引き上げて、、、枝払いしていったのですが・・・。

段差に設けた戸板や階段・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122104355j:plain

 

 

 

あ゛あ゛あ゛ーーーーっ!!!(TT)

ぶち抜いちゃうっていうね・・・。(pq)

 

 

そんなこんなで、ガンガン枝払いして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122104509j:plain

 

 

 

疲れ果てちゃって、、、休憩・・・。

でも、、、あれ、待てよ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122104554j:plain

 

 

 

こっこの隠れ家に置いちゃってみるか・・・。w^^;

木陰もあるよ~♪^^

という、、、現実逃避をしながら・・・。

 

 

母屋の2階に行ってみる・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122104713j:plain

 

 

 

って、ふと足元を見ると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122104749j:plain

 

 

 

ぎゃーーー、雨漏りして畳が腐ってるーーーっ!(pq)

母屋の再生も、早めにしないとなぁ・・・。(TT)

 

 

まぁ、、、とりあえず・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122104846j:plain

 

 

 

畳をどけておけば、、、いっか・・・。w^^;

板まで腐られるとマズイけど・・・。

 

 

って、休憩しながら枝払いも済ませ・・・。

次は、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122104952j:plain

 

 

 

自然崩壊した、蔵の庇?屋根??

梁が、これがまたデカくて、、、垂木も蔵にくっついてて・・・。

 

 

どーーーするよ、コレ・・・。

チェーンソーで、ぶった切る???

 

 

うーーーん・・・。

とりあえず、、、ちょっとコレで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122105138j:plain

 

 

 

ぶっ叩いてみる???www

って、小さい丸太で、ぶっ叩いてみると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122105234j:plain

 

 

 

なんということでしょう、、、

綺麗に崩落!!!www

 

 

でー、、、枝払いした枝を積み・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122105429j:plain

 

 

 こんもりっ・・・!

あと、薪も積んで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122105502j:plain

 

 

 

綺麗になりましたっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122105534j:plain

 

 

 

日当たりもいいねっ♪^^

でも、、、こっからなんですけどねホントの仕事は・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122105659j:plain

 

 

 

でー、、、残った金木犀の切り株?・・・というにはデカい。

と左の柿の木・・・。

 

 

金木犀の方、、、ちょっと登ってみた・・・。

すると~、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122105820j:plain

 

 

 

おおっ!まぁまぁ高い!!!^^

いい景色っ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122105909j:plain

 

 

 

良き哉良き哉、絶景かな~っ!!!^^

これ、、、繋げて、空中回廊にしちゃう~???www

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122110553j:plain

 

 

 

高いとこ、だいすき~っ♪www

ぢゃぁ、この金木犀に登りやすいように、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122110656j:plain

 

 

 

梯子と、板を置いちゃえっ♪^^

でー、、、気分も良くなったので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122110802j:plain

 

 

 

こっこ避難所も拡張して、、、

おやつの玄米を、大盤振る舞い~♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210122110908j:plain

 

 

 

一心不乱に食べてる後ろ姿が、癒される~♪www^^;

なんといっても、おしりがかわいいっ・・・。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^