訃報・・・

おはようございます!

寒いっすねー!(TT)

 

 

って、明後日から再度寒波が来る・・・と!(pq)

ひっきー決定っす!www

 

 

さて、正月にのっけから表題のようなお話しをしてよいものか迷ったのですが・・・。

思えば、一昨年の12月10日に突然、高校の同級生にFBで30年ぶりに発見されまして、私。

 

 

その頃の私は、慣行農業に幻滅し、収入もなく、もがき苦しんでいたわけですが・・・。

思えば、からの電話ぐらいから好転し始めたような、、、

 

 

その彼が、大晦日にお風呂で倒れ、元旦に亡くなったと四国に帰ってきてFBを見て初めて知った次第で・・・。

衝撃でした、、、

ご冥福をお祈りいたします・・・。

 

 

もがき苦しみ、とち狂ってクラウドファンディングした時も、まっさきに手をあげてくれて、やさしいヤツー!と思ったものでした。

クラウドは失敗しましたが。www^^;

ってか、私にはそういうのは・・・むーりー♪

 

 

こんな社交性の低い、交友関係も狭い人間にクラウドなんて出来るわけない。www

でー、、、コロナが収まったらこっちに来てみたいと言っていくれていた矢先の出来事。

 

 

お風呂場で倒れてってことは、、、私と同じ心臓系かと・・・。

片や、助かり、片や・・・複雑です。

 

 

でー、、、交友関係も激狭な上に、田舎に引っ込んだ上に・・・田植えでケータイをなくし住所録もなくなったので・・・。

年賀状、わずか2枚。www^^;

 

 

メールで、かわいい元教え子からの年賀状が1通という・・・。

全部合わせても3つのお便りっていう、人気のなさっぷり。www^^;

 

 

父は、年賀状が3、、、センチぐらいで・・・。

「少なくなったなぁ・・・」と嘆いてましたが、私3つ!www

 

 

でー、、、その貴重な年賀状2枚も・・・。

ブログ見れない、連絡してきて・・・的な!^^;

 

 

それで昨日、大学の友人に電話すると・・・。

「おぉ、生きちょっとたとか~、のたれ死んどっとかと思っとったー」と。www^^;

・・・、生きてます。www

 

 

ってか、話をしてる内に、この友人も2年前に胃ガンの手術をしてた、、、と。

幸い、内視鏡で出来る手術で問題はないとのことでしたが・・・。

 

 

お互い、そういう年になったのだなぁ・・・と。^^;

人間だいたい50前後で一回危ない病気になるもんなのかな・・・、と。

 

 

そして、もう一通の方にも電話。

すると、、、私の作ったお米や野菜を買いたかった~、と言って頂いて嬉しい限り♪^^

 

 

いやね、遊び半分にお米とか野菜を作っているのですが、味・中身には自信あります!

なんせ、自分用なのですから!^^

無農薬っすから、、、ってか、無化学肥料がウリですから~♪

 

 

でも、売るとなるとアホらしくて、通常ルートで売るぐらいなら、ぜんぶこっこに喰わせてしまえ!と思うぐらい。www

味を知って、美味しいといってもらえるならスーパーぐらいの値段でも全然いいのです!

ってか、知っているひとならタダでも全然いいのです。

 

 

それに、無農薬ではなく無化学肥料の作物って、大病を患っている方にこそ味がわかるみたいなのです。

いとこが、膠原病で苦しんでいるのですが、私のお米を特に「おいしい~」と思うらしいのです。

 

 

まぁ、そんなこんなで、、、ちょっと考えさせられました。^^;

オレ、まだ死んではいけないなぁ・・・と。www

 

 

でー、そんな私が、、、昨日は何をしたかというと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210105113053j:plain

 

 

 

ターフがぶち切れて、玄関散乱・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210105113133j:plain

 

 

 

玄関下、、、脚立、こけてて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210105113202j:plain

 

 

 

玄関にあるはずのバケツが、吹っ飛んでて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210105113234j:plain

 

 

 

こっこ小屋の前も、散乱・・・。

こっこは、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210105113333j:plain

 

 

久しぶりに外に出れて・・・呑気に・・・。

水を飲むやつ、日向ぼっこするやつ、何かあさるやつ・・・。www

 

 

えぇ、、、片付けましたとも・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210105113435j:plain

 

 

 

とりあえずね、、、とりあえず・・・。w^^;

そして、夜に塾をして仕事始め!

 

 

でー、、、30日から2日までお酒を呑んでいて・・・。

お酒、飲み続けてしまうかと・・・ちょっと危惧したのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210105113551j:plain

 

 

 

獺祭23!四合瓶5555円という高級酒!!

おいそれとは呑めません♪

アルコールを断つ良い方法です!www

 

 

新年会に1本、忘年会に1本!!!

今年の年末にも、この銘酒を呑めるように体を労わって過ごそうと思いました♪^^

 

 

ですから~、、、寒い日は外出ない~♪www

心臓を労わって、ぬくぬくする~♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210105113922j:plain

 

 

 

まったくその通り・・・。^^