お米は保存しなきゃ、、、野菜は何でも植えてみなきゃっ!!!w^^;

おはようございます!^^

今朝の気温、、、12度!(TT)

もう、暖房ガンガンにつけるっす!(pq)

寒いのキライっす!!!(><)

 

 

さて、、、こんなに寒くなり・・・。

カボチャも、小さくなり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105084340j:plain

 

 

ま、普通の大きさのヤツは直売所で売るとして・・・。

小さいヤツは、、、まぁ、食べられるし、小さい方が煮崩れてカボチャスープにしやすいから、いいっちゃいいんですが・・・。

最近、、、ヤツラが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105084439j:plain

 

 

 

味を覚えて、甘えた声で催促するので、、、ついつい・・・。w^^;

あんがーるずの、「犬」ってコントを思い出します、、、「あぁっ、もう」って言いながらご飯をあげるっていう・・・。www

 

 

でー、、、もみVS白米ですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105084559j:plain

 

 

 

籾、圧勝!!!w^^;

よく考えたら、当たり前・・・、自然界に、白米はないのですから!^^;

 

 

でー、、、新米!

の保存・・・、要は、虫とねずみ対策なのですが、、、

 

 

普通の農家の方は、大きい冷蔵庫を使ってます!

で、その値段!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105084815j:plain

 

 

 

たった7袋用で・・・、10万円超えっ!???(TT)

大きいのだと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105084910j:plain

 

 

 

むーーーりーーーっ!(><)

たかっ!!!(TT)

 

 

でー、、、考えた・・・。

何かお米を入れるものはないか、、、特に今は冬だし、VSねずみだけ・・・。

 

 

で、、、あっ!!!

あれは???^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105085039j:plain

 

 

 

母屋の2階に、転がってるアレ!

ってか、本当に転がってるし、、、つか、私が転がしたんですけど・・・。w^^;

 

 

これを、、、本宅に持って帰って・・・。

って、でかすぎます・・・畳1枚ぶんあります!

と、、、とりあえず1階に下ろすか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105085216j:plain

 

 

 

襖を外し、、、

階段に、ぶん投げ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105085257j:plain

 

 

 

自分が1階に降りれなくなるっていう・・・。(pq)

アレ?でぢゃぶ???

前にもなんか同じようなことがあった気が・・・。www^^;

 

 

と、、、とりあえず、押して・・・。

隙間から、1階に降りて、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105085400j:plain

 

 

 

1階にいって、ひきずって・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105085424j:plain

 

 

本宅に、、、って・・・むーりー!!!(TT)

重すぎるっ!!!

 

 

もう、このまま母屋の1階に鎮座させることに・・・。

だって、そもそも母屋から出せなさそうにないんだもんっ!(pq)

 

 

でー、、、返す刀で、本宅のお米のとこに!

うへぇ、、、こっちはこっちで30kg✖9個もある・・・。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105085646j:plain

 

 

 

と、とりあえず・・・車に積んで、、、

第一陣GO!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105085732j:plain

 

 

 

ていっ!!!

そして、第2陣もGO,GO!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105085818j:plain

 

 

 

ていていていーーーーっ!

で、、、封印・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105085845j:plain

 

 

 

まさかの、、、直売所の横に・・・。

お米、270kgが鎮座することになるとは、、、。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105085948j:plain

 

 

 

卵を買いに来た人で、このブログを読んでない方は、つゆも知らないことでしょう♪www

鍵もかけてないので、盗み放題ですなーーー!www

まて、、、鍵ぐらいかけとくか・・・。www

 

 

ということでー、、、ですねー!!!

と、いうことで???

初心に帰りました・・・。

 

 

都会に住んでると、ついつい何か野菜を育てたくなり・・・。

野菜の切れっぱしを、育てちゃうっていう、、、アレ!

 

 

というのも、、、とっても有益なお話を聞かせて頂いたのです!

なんでも、長芋は皮から再生する、、、とな!

 

 

あとね、、、ネギ・・・ねぎっ!!!^^

よくやってたなー♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105090314j:plain

 

 

 

これを植えると、ネギ無限!!!www

あと、長芋、、、皮から本当に再生するの~?www

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105090412j:plain

 

 

 

ってことで、皮と本体!

本体は、ずぶっと!!!www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105090450j:plain

 

 

 

畑に、ぶっ刺してみました。www^^;

皮も、埋めました♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105090533j:plain

 

 

 

ネギは、ねっ!^^

これは、優秀♪

一気に、ネギ畑出現っ!!!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105090615j:plain

 

 

 

でー、、、去年も忘れてて、失敗したのですが・・・。

イチゴとにんにくの相性がいいので、コンプランツで植えるのがいいのですが・・・。

 

 

にんにくは9月に植え付け、、、らしい・・・。

いちごも、もうコメリとかにも売ってなくて、、、(TT)

 

 

と、思ってたら・・・。

売ってた・・・!!、しおしおのイチゴが!!!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105090812j:plain

 

 

 

バナナぢゃないのに、叩き売られてた!!!www^^;

398円が100円でーーーーっ!!!w^^;

 

 

そりゃ、買うでしょ!!!

買いっ!!!の一択!!!w^^;

ってことで、ストチューに一晩漬けて、今日、後で畑に植えます~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201105091005j:plain

 

 

 

にんにくは、、、スーパーで買って、畑にぶっ刺しとけば、いずれ生えるはずっ!???w^^;

まぁ、、、いつもの通り、生きてくれてもいいし、ダメならダメでも、よかーーーっ♪www^^;

キミたちの生命力にまかせますっ♪www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^