広大すぐる、、、(TT)

おはようございます!^^

やっと、試験対策が終わったー!^^

 

 

でーですねー、、、長丁場で教えるのは疲れます!(TT)

だもんで、長丁場前の力仕事は出来ればしたくない・・・。(pq)

 

 

のー、ですが、、、一昨日・・・KY師匠からのお電話で、「ぶつぶつ言っている人がいるから、道路脇の草引きをしたほうがいいよ」との優しい助言があり。。。(TT)

ってか、何で田舎の人って草引き好きなんだろう・・・。(--;

 

 

ってことで、昨日は朝から草引き・・・。

ってかですね、、、ちょっと調べたら、敷地だけでも、本宅約1500㎡、母屋500の離れ1100㎡、合計3100㎡!(--;

敷地の周りの農地、上段から1400、1640、550㎡の約3600㎡・・・。

 

 

合計6700㎡、坪換算で2000坪・・・これらが道路で分断されてるとはいえ一塊。

ここに、ヒト独りと、こっこ10羽で暮らしてるっていう。www^^;

 

 

広大すぎる。。。

他にも貸してる農地が残り6反ちょっとと、ちっちゃいけど山も2haあるのです・・・。

草の管理だけでも、いっぱいいっぱいっす!(TT)

 

 

でかすぎる?w^^;

でもー、、、巨大なオモチャだと思ってます♪www

 

 

ってことで、気分を入れ替え・・・。

草引き開始っ!(`・ω・´)シャキーン

 

 

f:id:himitunokobeya:20200703085954j:plain

 

 

まずは、田んぼと道路の境・・・。

やんちゃしてますねぇ。。。^^;

 

 

畔波シートとの間には草が・・・。

去年苦労した、イボクサですな!

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20200703090043j:plain

 

 

こういうのは、、、ていっ!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200703090110j:plain

 

 

すごっ!!!(@@;

こんな感じで~♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20200703090149j:plain

 

 

 

さっぱり~♪^^

やったら、やったで清々しいし楽しいのです!w^^;

 

 

次は、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200703090241j:plain

 

 

 

母屋と道路の境、、、

ていっ!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200703090331j:plain

 

 

最後は、、、本宅と道路&離れと道路の境!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200703090436j:plain

 

 

ていていっ!!!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20200703090520j:plain

 

 

&ていっ!

(`・ω・´)シャキーン

 

 

f:id:himitunokobeya:20200703090549j:plain

 

 

 

終わった~、、、&疲れた~・・・。(TT)

でも、気分はいいっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

塾で忙しすぎて、ご飯が空っぽで・・・、慌てて継ぎ足して。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200703091332j:plain

 

 

 

がっつくがっつく・・・。

ごめんごめん。。。^^;

ってか、10羽で、がっついているので、例の仔も、がっついてるってことね!^^

 

 

おまけ弐

 

 

昨日、三好さんが訪ねて来てくれたのですが・・・。

授業中だったので、会話も出来ず、、、。

 

 

授業を終え、休憩時間に本宅に帰ったら・・・。

玄関前に・・・ポツンと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200703091627j:plain

 

 

 

バケツとイネが・・・。

私に、バケツイネをやれと???w^^;

 

 

おまけ参

 

 

ウチの教室、、、ねずみーまうすが、住んでいるのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200703091731j:plain

 

 

 

何故かじる、、、

何故、ルーズリーフを???www^^;