ぱらぱら、すぽすぽ!^^

おはようございます!^^

今日も天気がいいですねー♪^^

 

 

でー、、、昨日の朝9時半!

行きました、ダイソー!!

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20201024073511j:plain

 

 

 

2つで100円なり~!^^

これなら、出来ても良しっ、出来なくても良しっ!!!w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20201024073613j:plain

 

 

 

これらを、発掘した畝に、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201024073638j:plain

 

 

 

ぱらぱら、ぱらぱら~!^^;

種を、ばらまき~♪^^

 

 

んでもって、買ったやつではなく・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201024073743j:plain

 

 

 

これ、大根の種です!^^

これも、ぱらぱら~♪^^

 

 

でっきるっかな?でっきるかな??、てけてけてけ~♪www

まぁ、、、畑に性があったものは強く生き延びるでしょう~!^^;

 

 

でー、、、強い雨の降った後は・・・。

草引き~♪^^

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20201024073957j:plain

 

 

 

本宅前の畑、、、草が、すごいことになってます。(pq)

特にセイタカアワダチソウは、3mぐらいになってるのもあります!(@@;

 

 

これが、面白いようにスポスポ抜けます!www

もー、楽しいったらありゃしないっ!!!w^^;

 

 

でー、、、気が付いたら5時間ぐらい草引きしてるっていう・・・。

んでもって抜いた草は、マルチにして草の生えて欲しくない側面に敷くと!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201024074230j:plain

 

 

 

すると、、、なんということでしょう!

井戸や堆肥場が出現するっていう・・・。w^^;

 

 

でー、、、今日も、ここの草引きして本宅前の畑も再生しよっと♪^^

こっちは、苗を植えよっかなー!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

f:id:himitunokobeya:20201024074401j:plain

 

 

左、ロロン・・・右、弐代目!

ロロンは皮も薄く実も甘い。

それに対して2代目は皮も厚く、実はぽくぽくDEATH。^^

 

 

おまけ弐

 

 

f:id:himitunokobeya:20201024074522j:plain

 

 

 

よそんちの仔は、切らなくても皮ごといくらしいのですが・・・。

ウチの仔は、甘えん坊なので、切ってあげないと食べられません。^^;

 

 

おまけ参

 

 

f:id:himitunokobeya:20201024074649j:plain

 

 

 

ウチの前の電線に、、、スズメの大群が居ます!

ウチのお米が、すっごい襲撃を・・・、毎日受けてます。(TT)

お米、、、収穫できるんでしょうか???(pq)

 

 

おまけⅣ

 

 

f:id:himitunokobeya:20201024074755j:plain

 

 

 

離れの前の、、、無農薬(ただただ何もしないwww)の柚子がたわわです!

これも、収穫しないとー!!!^^;

明日かなー?^^;