草と墓

こんにちはー!^^

今日は、肉体労働しません、、、ってか、できません!(TT)

 

 

でー、昨日、、、ふと気が付いた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810130722j:plain

 

 

放置してるけど、、、本宅の庭・・・。

これ、放置し続けたら・・・、次は、森になるのでは?と!

 

 

草は、叩いて叩いて刈り続けないと、ヒトの世界は飲み込まれるのではないか、、、と。

日本だけでしょうけどね、そんな国。^^;

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810130902j:plain

 

 

お盆も近いし、、、奥の方までやったたるかーーーっ!^^

ていっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810130945j:plain

 

 

ついでに、、、ていっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810131010j:plain

 

 

 

でー、、、汗だくー!

お布団で寝たいけど、、、も少しやらないといけないこともあるので、それはダメ!

 

 

なーらーばー、、、汗だくでも寝れるようにっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810131119j:plain

 

 

 

教室に、はんもっくーっ♪www^^;

いやですね、、、ここが一番風通りがいいんですっ!^^;

 

 

でー、、、すやすやー!^^

ハンモックから見える景色は、こんな感じです♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810131302j:plain

 

 

 

でー、、、去年は8月15日にお墓掃除してて・・・近所のおねいさま方に、「お盆の前にお墓は掃除しないとっ」とお小言を言われていたのを思い出し・・・。w^^;

とりあえず、草刈りした奥の江戸中期からのお墓をキレイに!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810131431j:plain

 

 

 

でー、、、まぁ、しゃあない、やったるわいっ!と。

自分ちのお墓を掃除しに出かけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810131529j:plain

 

 

 

うおっ、、、まぁ・・・まぁそうだよねー、って草むしりを素手で始めたのですが・・・。

連日の草刈りの疲れも溜まってて、けっこうキツイっす!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810131644j:plain

 

 

 

ま、まぁ、、、石垣もキレイにしないとね・・・。

ていていっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810131721j:plain

 

 

 

ちょっと雑だけど、疲れてるので、、、ご勘弁を~!(TT)

そして、、、100年前は同根であった、お隣さんの方を、ちらっと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810131833j:plain

 

 

ぐをっほーーーーっ!(TT)

草、でけーーーっ!!!(TT)

 

 

 

ってか、素手ぢゃダメなやつやんっ・・・。(pq)

しゃーない、、、って、家に戻って手袋とノコギリ鎌で、、、ていていていーーーっ。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810132033j:plain

 

 

 

ってことで、ウチのもお隣さんも、掃除しましたーっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810132157j:plain

 

 

 

もう、じーちゃん、、、ビンごといっちゃってくださいっ!www^^;

って、帰ってきて~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810132309j:plain



 

 

私も、ぐびぐいぐびーーーーっ♪^^

とっても疲れました、、、ってか、今も疲れてます。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ

 

 

f:id:himitunokobeya:20200810132406j:plain

 

 

 

実は、私、、、奈良漬けが、あまり好きではなかったのですが・・・。

大山漬物さんのを食べてビックリ!!!!(@@;

世には超美味しい奈良漬けもあったんだと!!!!

甘めなのですが、、、甘いは、旨いの言葉通りです。

また、買いに行こーーーっと♪