はっく2!

こんにちは!^^

今日は、塾はお休みでーす♪^^

 

 

とはいえ、やることはいっぱい!^^;

さて、昨日は・・・とりあえず、イネの観察。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809123217j:plain

 

 

 

現状、北から見るとこんな感じです。

でー、、、不思議なことがあるんです・・・。

 

 

一番手前、ってイネの苗が足らなかった部分。

雑草も何も、まったくないのです・・・死の世界みたい。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809123252j:plain

 

 

そして、北側から徐々に南に行くと・・・。

この辺も、雑草は少ない。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809123427j:plain

 

 

中ごろになると、ちらほらと・・・。

それでも、無農薬にしては生えてない方です。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809123547j:plain

 

 

出口付近になると、もうこれが雑草だらけ・・・。^^;

これは、どういうことなのか???

 

 

私の予想は、2つ、、、一つは、水温の違い。

もう一つは、入ってくる水には既に化学物質が入っていて、徐々に浄化され出水口ぐらいだと緩速濾過が終わってるのではないかということ。

 

 

まぁ、、、水質検査とかすれば分かるのかなぁ・・・。

とりあえず、今年はこのまんま走りまーす!^^;

 

 

でー、、、畑!

元気だったロロンも・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809124031j:plain

 

 

 

明らかに、追い込まれてます。w^^;

ここは、発掘作業をしてあげないと。www^^;

 

 

でも、その前に・・・。

何を植えたか忘れましたが、小さいながら生きてる奴も・・・。^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809123528j:plain

 

 

えっ?どこに??って、感じでしょう?www^^;

いるんです・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809124233j:plain

 

 

 

ウリ科の何かが・・・。w^^;

ではではっ、と発掘作業開始っ♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809124512j:plain



 

まぁ、、、すぐ隣に、こんな大きいのがいたら、そりゃ負けますわね・・・。^^;

今まで、ごめんよ~!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809124557j:plain

 

 

 

ってことで、名も知らぬウリ坊救出っ!

次は、本命のロロン!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809124653j:plain

 

 

2株あるんですが、1株目は、健気にも南の方に一つ実を作ってました!

かわいそすぐる・・・、って原因は私。w^^;

で、もう一株・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809124811j:plain

 

 

2株目は、ここで南進が途絶えてます。(TT)

しかし、北進してる方があり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809124925j:plain

 

 

 

先っぽは、畦道まで到達してました!^^;

そして、その色が強そうな色!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809125013j:plain

 

 

実も、いくつかつけてます♪^^

なーらーばー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809125100j:plain

 

 

 

ええいっ、北進してたのを、無理くり南進に変えたったりましたっ♪www^^;

これからどうなるのか楽しみでーす!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

発掘現場1

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809125715j:plain

 

 

草刈り機ではなく、地に這ってノコギリ鎌で根際を刈っていると、なんだか林の中にいる気分になります!w^^;

丁寧に、根際を刈ると、もう生えてこないらしいのですが、、、観察してみまーす♪^^

 

 

おまけ弐

 

 

f:id:himitunokobeya:20200809125652j:plain

 

 

 

発掘現場は、こんな感じです!^^

えっ???おまいさん、居たの???www^^;