余韻。。。

おはようございます!^^

まだまだ疲れがとれません。。。(TT)

 

 

でも、やらないといけないことは多いです!

が、、、疲れがとれないので力仕事は後回しにしたいっ!www

 

 

のですが・・・。

直売所の天井に!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613083540j:plain

 

 

スズメバチが巣を作り始めていたので・・・。

撃破っ!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613083641j:plain

 

 

しかし、女王バチは取り逃がしてしまいました!(TT)

でー。。。田の前にいると・・・車が通りかかりまして。。。

 

 

H先生奥様「あそこの草刈りしたの?がんばってるわねぇ~」

Sくん母さん「そんなわけないでしょっ、本宅の前の草も刈らないのにー」

私「へっ???」

 

 

私、、、自分の敷地が大きすぎて、全てを把握しきれてません。。。w^^;

でーーー公会堂の裏の土地も自分のものだったってわかったっていう・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613083953j:plain

 

 

この建物は、自分のってわかってたんですが・・・。

その周りの土地も、自分のものだったっていう。。。

 

 

おまけに、そこの草をどなたか存じ上げませんが、私の代わりに草刈りしてくれてったっていう・・・。

ありがたいことです!(TT)

 

 

でー、、、あるならば・・・。

草刈りしてもらってた今っ!マルチしちゃえっ♪www^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613084118j:plain

 

 

んでもって、その本宅。。。草、ぼーぼー!w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613085808j:plain

 

 

私の身長を、優に超えてます。。。もう、知らんしっ!!!w

でー、こうなったら・・・このまま行く末を見ちゃるっ!w^^;

 

 

ここの草刈りをする余力はありませんっ!^^;

が、公道や、敷地がよそ様と接しているところは刈っているので、ご容赦!www^^;

 

 

でー、、、やらないといけないリストの上位!

今年こそは。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613084226j:plain

 

 

と、思ってた梅。。。

一昨日の暴風雨で、だいぶん落ちちゃってったていう。。。(pq)

 

 

ぢゃぁ、かいしゅーーーーっ!^^;

ついでに剪定ーーーっ!^^;

 

 

びふぉー

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613084409j:plain

 

 

あふたー

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613084432j:plain

 

 

 

んでもって、収穫~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613084501j:plain

 

 

梅干しを、作って売っちゃお~♪www^^;

むふふ~♪w^^;

 

 

そして、夕方。。。

悩んでます・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613084607j:plain

 

 

 

田植え後は、水深を深くしていって草を生えさせないようにしないといけません。。。

そして、昨夜は大雨の予報・・・。

 

 

イネは、ちょっと頭を出してる程度・・・。

どこまで深くすべきか。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613084729j:plain

 

 

 

未経験なので、だましだまし。。。

結果・・・とりあえず、水深を2、3センチだけ深くすることにしましたー!^^

 

 

それと、塾!

例の、どんぶりくん。。。理由あって・・・正直、学力を高めるのは無理かと思っていたのですが・・・。

 

 

小テストですが、数学で100点を取りました!!!(@@;

漢字の小テストでも90点っ!^^

 

 

1600㎡の田植えと同じ。。。無理かと思うことも、精一杯がんばればなんとかなる・・・こともありますね♪^^

もちろん、なんとかならないこともあります。。。が、「ふたつよきことさてなきものよ!」^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・1。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613085318j:plain

 

 

 

秀子ねいちゃんのアロエ。。。の花・・・の蕾!

初めて見ました!(@@;

 

 

おまけ2

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613085446j:plain

 

 

 

生徒に、イチゴ農家の方がいらっしゃるのですが・・・。

おすそ分けを頂きました♪^^

わーいわーい♪^^

 

 

おまけ3

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613085533j:plain

 

 

この大きさでいいのか分かんなかったのですが、収穫!w^^;

ラディッシュ、綺麗~♪^^

大根おろしで頂きました。www^^

ピンクの大根おろし♪www

 

 

おまけ4

 

 

f:id:himitunokobeya:20200613090151j:plain

 

 

こっこが一羽帰ってこず。。。大捜索の末・・・、畑の奥のスイバ林まで出かけてたっていう!(@@;

最近、運動能力も高まり私の走るスピードと逃げるスピードがほぼほぼ同じっていう・・・。

あのぉ。。。田植えで疲れてるんすけど・・・。www^^;