ばっちばち!

こんにちはー!^^

長期講習中は、暮れも盆も関係ありません・・・。(TT)

疲れがたまってまーす!(pq)

 

 

でも、今日は久しぶりの休みー♪^^

ちょっとお出かけしまーす!^^

 

 

でー、、、昨日は、少し早く塾が終わり・・・。

気になっていた公道の草、、、ちょっと刈りますかねぇ・・・。^^;

 

 

って、ことで、、、

昨日は、道のキワとかのやりにくいところをナイロンカッターでやりました♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200816104629j:plain

 

 

こういうところは、普通のチップソーだと歯が欠けるだけなのでチップソーにナイロンを仕掛けてやりましたー!

ばっちばち、、、って音を立てながら軽快に♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200816104745j:plain

 

 

 

うんうん、いいねぇ、、、^^

と、思ったのですが・・・。

 

 

小石が足に飛んできて、こっちも、、、ばっちばち!(TT)

でも、、、道際では、やっぱりナイロンのがいいかなぁ、って思って一番下の田んぼのとこもやりましたー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200816104934j:plain

 

 

 

5時ぐらいでしたが、それでもやっぱりあっつあつ!(pq)

でー、、、きわっきわだけやったのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200816105029j:plain

 

 

 

ぶんまわすせいで、刈った草が散乱しまくり・・・。(><)

掃除もしますので、これも大変~!(TT)

 

 

でー、、、帰ってみてシャワーをあびようとしたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200816105151j:plain

 

 

 

すねが、あざだらけだったっていう・・・。(TT)

ふともももー!(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200816105300j:plain

 

 

 

ダメだこりゃ、、、^^;

ナイロン、禁止ーーーーーっ!www(><)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

f:id:himitunokobeya:20200816105409j:plain

 

 

 

まっか♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20200816105451j:plain

 

 

 

ろろん!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200816105607j:plain

 

 

メロン、、、メロンは復活しないですね、こりゃ・・・!(TT)

でもー、、、確かに、根際から草を刈れば生えないようです!!^^

 

 

おまけ弐

 

 

f:id:himitunokobeya:20200816105705j:plain

 

 

 

数株だけ、もう出穂してるんです、、、

自然農では、勝手に新品種になっちゃうこともあるらしいのですが・・・。

どーなんでしょうねー!^^;

ってか、コナギがすごいっ!!!(@@;

でも、それを気にしてなさそうなイネもすごいっ!!!w^^;