うなぎっ!^^

こんにちはー!^^

昨日は、宇和島の南の津島ってことまでウナギを食べに行きました♪^^

 

 

の、、、前に・・・。

雨の後は、、、水が抜けちゃう・・・。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726161055j:plain

 

 

 

ダダ漏れ・・・。(pq)

だもんで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726161126j:plain

 

 

 

堰き止め・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726161200j:plain

 

 

 

でもって、、、

現在の田んぼ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726161244j:plain

 

 

 

ないように見えて・・・。

結構、いるのです、、、(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726161334j:plain

 

 

 

コナギっていう草が・・・。

でもね、、、コナギってすっごい栄養価が高い野菜なんだそうです!!!(@@;

コチラ!

 

 

ウチは、農薬という農薬は使いたくないので・・・。

このコナギがわんさか!w^^;

 

 

昨日も、、、たった3往復の草取りで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726161803j:plain

 

 

 

どっさり~!^^;

これが二つ分、、、食べられるのかぁ・・・。w^^;

 

 

でも、去年まで慣行農業の田んぼだったので、まだ食べる勇気がありません。w^^;

3年ぐらいしたら、食べてみようかなぁ~♪

 

 

ってか、慣行農業の田んぼには、農薬を撒いた後はコナギどころかイネ以外の植物も、動物もいない!

それって、どうなんだろー?と、思うんですけどね・・・。

 

 

とまぁ、少しだけ野良仕事してからの~^^

料理田むら さん!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726162134j:plain

 

 

 

現在、宇和島では30%オフキャンペーンなう!^^

ということで、、、ちょっとお高めのミニ会席にしましたっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726162335j:plain

 

 

 

前菜からの~♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726162406j:plain

 

 

うな重っ!

はみ出してんぢゃん♪www

かぱっとな~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726162445j:plain

 

 

 

実は、これ天然うなぎっ!

生まれて初めて食べましたっ♪^^

 

 

弾力が違うって聞いてたけど、ホントそう!

脂も、ちょっと違うっ!

 

 

美味しゅう御座いました~♪^^

キャンペーン期間中に、もっかい行くかも~!^^

 

 

でー、、、会計してたら・・・。

当のウナギが、入荷してきたので見せてもらいました♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726162657j:plain

 

 

 

うおうっ!生うなぎっ!!w^^;

漁師さん曰く、、、天然ウナギの数が少なくなったんじゃなくて獲る人が少なくなっているだけなんだそうです!うむー!!

 

 

でー、、、返りしな。。。

前田さんに教えて頂いた、「道の駅 みま」に寄って、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726162903j:plain

 

 

ってか、移住してお初です♪w^^;

色々と物色して、帰ってきました土佐!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

道の駅 みま 物色祭り♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726163043j:plain

 

 

酢ぐみ、、、美味しいことは知ってる~♪^^

緑のが好き~!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726163122j:plain

 

 

これを買いました♪^^

なんでも、、、凍らせたらシャーベットになるって!^^

楽しみ~!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726163216j:plain

 

 

こんなのもありました!(@@;

ぐっほー、、、無理無理無理!w^^;

ってか、食べに行ったほうが安くね???w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200726163350j:plain

 

 

 

これこれこれ、前田さんのFBにあったやつ!!!(@@;

うっひょ~、たっけーーーーっ!www^^;

こういうのは見るだけでつね。。。ORZ