ゴーヤ!

こんにちは!

昔からのお知り合いのたまきまめさまにゴーヤの種を送って頂きました♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200728165315j:plain

 

 

以前にも送って頂いてたのですが、、、

それがマジの一粒種でした・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200728165354j:plain

 

 

 

で、かわいそうに思って頂いたみたいで・・・。^^;

今度は、どっさり~♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200728165434j:plain

 

 

 

白ゴーヤも入ってる~(現物!)^^

ありがとうございまーーーーーーすっ♪m(__)m

 

 

f:id:himitunokobeya:20200728165511j:plain

 

 

でもですね、、、最近やる気が起きないのです!(TT)

コロナのせいかなぁ・・・。(pq)

 

 

一応、メロンの種も準備はしてるんです!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200728165614j:plain

 

 

 

これをバラ撒いて、秀子ねいちゃんカボチャみたいに強いのだけ生残ればいいみたいにしよっかなぁ~!w^^;

自然農という方向性は正しいと思うのです。

 

 

世の中には、「慣行農業」「有機」「不耕起」「無肥料」「自然農」などと色々ありますが、「自然農」の選択はいいと思う、、、

慣行農業は、無理をしすぎているように思ってます。

土を痛めすぎている・・・。

 

 

アメリカの真似をしてるけど、日本には合わないと思うし、、、

そのアメリカの農家も、実は儲かるどころではない状態だし・・・。

 

 

自然農だったら機械を使わないし、農薬・化学肥料も使わないからお金がかからない!

しかし、コントロールが難しく、、、また、自然の猛威にすぐ晒される。

すぐ草にのまれるしー!w^^;

 

 

でも、まぁ、、、梅雨が明けたら、種を蒔いてみようかなー!^^;

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^