水汲み&一心さん!^^

おはようございます!^^

今日は、塾は休みでーす♪^^

 

 

さて、昨日は、、、まずは水汲みっ!

河西の水が、なくなっちゃったー。(TT)

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20200718093557j:plain

 

 

 

でー、、、長雨だったので、いつもより水量が多かった!^^

それでも、美味しいんだから河西サイコー!w^^;

 

 

でー、、、こっこと私の飲み水をカクホーっ!^^

130ℓ

 

 

f:id:himitunokobeya:20200718093736j:plain

 

 

 

そして、少し足を伸ばして、野村の「一心」さんへGO!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200718093827j:plain

 

 

 

ここのお店、豚骨らーめんだけぢゃなくて、つけ麺とか味噌ラーメンとか色々あります。

が、、、博多っ子の私は、断然黒とんこつ!!!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200718093939j:plain

 

 

 

マー油がいい~♪^^

でー、、、二回目の今回は考えた!

 

 

ここ、チャーシューがデカすぎなのです!(TT)

だもんで、、、ドギーバックにさっさとチャーシューを移して、、、いざ実食!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200718094103j:plain

 

 

 

箸上げ、、、下手。www^^;

あ、それともう一つ、、、麺を硬めにしてもらいました♪

 

 

博多では、「やわい玉」とか、「カタ」「バリカタ」「ハリガネ」なんて頼み方をします!^^;

もちろん、私も硬いのが好きでして、、、ちょっと固めにしてもらったら、すっごい美味しかった~!

 

 

それで、、、余勢を駆って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200718094326j:plain

 

 

 

替え玉まで頼む始末・・・。

これも、もっと硬くして下さいってお願いしました♪w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200718094404j:plain

 

 

 

ほぼほぼ、素らーめん状態!w^^;

でもね、、、旨いんですよ、スープが・・・。

 

 

とんこつ感はあるものの、本場のとは違う・・・。

スープが、美味しすぎて。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200718094515j:plain

 

 

 

まさかの、完食♪

おかげで、、、夜まで、お腹ぱんぱん・・・。w^^;

 

 

次に行くときは、「ハリガネ」でっ!って頼もうかなぁ~!www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

f:id:himitunokobeya:20200718094651j:plain

 

 

 

ミニソフトまで頼んぢゃって、、、オレのバカ!(TT)

でも、美味しかった~♪^^

 

 

おまけ弐

 

 

f:id:himitunokobeya:20200718094752j:plain

 

 

 

ネムの木の季節ですね♪^^

ネムの木の花、大好きっ!^^