腐ってやがる!  くわとろくろとわ曰く

おはようございます!^^

この拙いブログをご覧の貴方!

ありがとうございます!!(TT)

 

 

ケータイが田んぼに沈み、悲しみましたが。。。

そのお陰さまで、再び逢える方が増え、このブログの閲覧数も2倍以上になりました!!!

といっても、50名ぐらいですが。。。w^^;

 

 

はてな レンコンと冬水湛水」と検索すると、一番上にきます♪^^

もし「コイツちょっと面白い」と思って頂けましたら、貴方のご友人にも、このブログをお勧めくださると嬉しいです!^^

日々の励みになります!!!^^

 

 

さて。。。やらないといけないリスト最上位となりました・・・。

草刈り!

と、麦収穫!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615071326j:plain

 

 

先日の雨で、勢いを増してます!(TT)

でも~。。。その刈った草が土を作る♪^^

 

 

でー、、、こっこを解放し・・・。

たら・・・、一斉に水を飲みはじめ。。。

はて???

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615071531j:plain

 

 

なんでだろ~?と思ったら鶏小屋の水がなかったっていう。。。

ごめんごめんと、水を入れ・・・。

 

 

ちょっと麦の様子も見てくるか。。。と。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615071916j:plain

 

 

こっちも雑草に包囲され。。。^^;

こりゃ~、今年の種を採るぐらいしかできないね・・・。^^;

 

 

と、思っていたら。。。なんか臭い・・・。(・・?

ちょうど水番のNTさんが来て、、、「なんか臭くないっすか?」ってなって。。。振り返ってみると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615072123j:plain

 

 

 

く、腐ってやがるー!!!

アカウキクサが、全滅して腐ってました!!!(TT)

なんで~????w^^;

 

 

ともあれ、この腐ってやがるアカウキクサを水に流さないと・・・。

こういう突発的な仕事が、私を忙しくさせます!(TT)

 

 

慌てて、上方の水門をあけ人力で押し流さないといけないっていう。。。

草刈りの前に、体力を使っちゃうっていう・・・。(大泣き)

 

 

でー、、、麦は、もうちょっとでいいやってなって・・・。w^^;

これぐらいあればいっかな???w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615072418j:plain

 

 

でー、草を刈るぞーーーっ!w^^;

まずは、畦道!!公のものだからしっかりと!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615072550j:plain

 

 

 

んでもって、スイバっ!

もう、おまえたちの自由にはさせないぞっと!!

もうね、、、私の身長なんぞ優に超えてます!!!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615072708j:plain

 

 

 

人間なめんなよっとばかりに・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615072756j:plain

 

 

 

んでもって、余勢をかって・・・。

つか。。。私の野菜たちを守るべく・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615072915j:plain

 

 

 

野菜の周りの草も刈りましたー!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615072954j:plain

 

 

 

ら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615073023j:plain

 

 

 

野菜も刈っちゃうっていうね。。。(号泣)

ゴメンよ、スイカ・・・。

 

 

ってな具合で草刈し・・・。

びふぉー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615073206j:plain

 

 

 

あふたー!

この畑は、1400㎡あります!

水田は1600㎡!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615073249j:plain

 

 

 

でー、、、夜は呑みながら。。。

ちまちまと梅のヘタをとり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615073340j:plain

 

 

 

梅干しを作る準備をしてました土佐!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615073449j:plain

 

 

寝る準備に入ってるこっこたち!w^^;

こっこには序列があります。。。上に寝るものほど位が高いのです!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615073603j:plain

 

 

大事な大事な、まっか!!!

ウリハムシが玉ねぎの匂いが嫌いなので、厳重に守護!!!w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615073710j:plain

 

 

ケータイをもう落とさないように、買いましたっ!^^

首から下げるやつぢゃぁないですけどねー♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200615073838j:plain

 

 

 

とうもろこし、出穂!!!^^

もぎたてを茹でるのぢゃー♪^^

楽しみっ!!!^^