第一畑♪

おはようございます!^^

今年は、第一畑に注力します♪^^

 

 

思えば、去年も種を買って希望に燃えてたんですけど・・・。

もう夏ぐらいまで、ゴミ屋敷の片付けで手一杯で後ろ向きの仕事ばかりだったので、今年は嬉しいっ♪^^

 

 

ちょっと第一畑を紹介します!^^

塾の教室のあるところから見渡すと・・・。

 

 

左のパイプ滝のところから・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200404100122j:plain

f:id:himitunokobeya:20200404100135j:plain

f:id:himitunokobeya:20200404100146j:plain

 

 

焚火で遊んだところまで、ぐるっと1400㎡あります♪^^

なんでも、作り放題。www^^;

 

 

そして、朝10時頃、卵の直売所開店!^^

精霊の守り人バルサの子供のころのように、卵をもらいます。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20200404100344j:plain




 

 

最近のコッコは、10時が待ち遠しいようで・・・。^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200404100421j:plain

 

 

進んで、出かけます。www^^;

そして、思い思いにエサを探してます。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200404100503j:plain

 

 

 

あー。。。畑にしたら、防御しないとなー!w^^;

ところで、鶏小屋増設計画の折に土をどけたところが盛り上がってます!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200404100903j:plain

 

 

もう、ここはゴボウでしょっ!!!^^

今日は、ゴボウを植えるのだーっ♪^^

 

 

そして、畑を見渡すと・・・。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20200404101019j:plain

 

 

黄色い花が咲き乱れていたり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200404101048j:plain

 

 

クローバーが群生してたり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200404101118j:plain

 

 

カラスノエンドウが群生してたりします。

スイバやクローバーは、ステージ1.

カラスノエンドウは、ステージ2の土。

 

 

黄色い花はの正体は、多分エンコウソウ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200404101517j:plain

 

 

これがステージ何なのかは不明。^^;

ってな感じで、色々やっていきまーす♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ1

 

 

f:id:himitunokobeya:20200404101829j:plain

 

 

今年は、食べるぞっ!^^

さくらんぼー♪

 

 

おまけ2

 

f:id:himitunokobeya:20200404101906j:plain

 

 

満開が待ち遠しいっ!^^

ばーちゃんの桜!!

 

 

おまけ3

 

 

f:id:himitunokobeya:20200404101947j:plain

 

 

昨日買った、種たち!^^

もぎたての枝豆を茹でて食べるのだーっ!^^

トウモロコシなんて、畑で茹でて食べるのだーっ!www

 

 

おまけ4

 

 

f:id:himitunokobeya:20200404102102j:plain

 

 

田舎の人って、畦道の草刈を何より大切にしてるように思います・・・。w^^;

ここは第三畑の畦道!

今日は、ここの草刈りをしまーす♪^^