草刈正雄っ!w

おはようございます!^^

今日も寒いですが、元気です♪^^

 

 

さて、昨日も水との闘いから始まりました!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200403093700j:plain

 

 

残りの対策が必要な場所は2つ・・・、入り口と波風による場所!

手前の場所は、波風でちゃぷちゃぷんと水が道路に出ていきます。

 

 

でー、あるならば・・・。

防風の畔波板を、ちょっと離せばいんぢゃね?w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200403093923j:plain

 

 

でもって、入り口は、水の染み出てきてるところを粘土質の土で内側を抑え込む作戦♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20200403094034j:plain

 

 

よしっ!水面差が出てきた!!^^

ってことで、次はー、昨日のメインの仕事っ!

 

 

草刈正雄さんになりますっ!^^;

思えば、移住したての頃は草刈り機ですら、恐々やっていたものです。^^;

 

 

それが、もう今ではへっちゃらなんですから人間なんでも出来るんですねー!^^;

愛機も、年期が入ってきてます!w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200403094236j:plain

 

 

村の人は、一様に混合ガソリンの2サイクルが一番いいと言ってましたが・・・。

私のは、ホンダの4サイクルの純正ガソリンを使ってで動くもので、パワーがあります♪^^

 

 

人の言うことなど聞かなくて良かった♪www

こっちのが断然いいのです!^^

 

 

ってことで、お仕事・・・。

畦道の草刈です!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200403094513j:plain

 

 

草ぼーぼー!(TT)

これを、ガソリン満タンにして約2時間っ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200403094625j:plain

 

 

 

やっつけでやったので、虎刈り。www^^;

でー・・・、もう一仕事しようかと思ったのですが。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200403094708j:plain

 

 

全ての歯が欠けてるっていう・・・。ORZ

それでも、刈れるというホンダのパワー!!!!^^

 

 

買う人いないと思いますが・・・。

ちょっと貼っ付けておきます。www

 

 

 

 

 

そして、ちょっと余った時間で・・・。

直売所の前の草むしりっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20200403094832j:plain

 

 

少しはキレイになったかなー!^^;

なんせ、7日までは、毎日ほぼほぼ塾してるので時間もなく、これぐらいでご勘弁をっ!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ1

 

 

f:id:himitunokobeya:20200403094953j:plain

 

 

夕方見に行ったら、ほぼ制圧できてました♪^^

これで、違うことに時間が使える~!^^

 

 

おまけ2

 

 

f:id:himitunokobeya:20200403095039j:plain

 

 

ばーちゃん桜。。。まだまだ満開は遠いっ!w^^;

 

 

おまけ3

 

 

f:id:himitunokobeya:20200403095118j:plain

 

 

朝っぱらから、おっさんの太ももなど見たくもないでしょうが・・・。w^^;

草刈りしてたら、石が飛んできて負傷しました!(TT)

田舎は、直接自然と対峙してますので、こういうこともありますっ!w^^;