トムトムさん来たりて、、、

こんにちはー!^^

コロコロ変わる天気予報、、、

おかげでコチラの予定もコロコロ変えさせられる・・・。(TT)

 

 

ってことで、、、

昨日、トムトムさんが遊びにいらして・・・。

 

 

 

 

 

貴重なわらび餅をお土産に頂きまして、、、

ありがとうございましたっ!^^

んで・・・。

トムトムさんが、アナザーふらわ~を見つけまして。。。

 

 

 

 

 

まだ、かなり小さいながら、、、

 

 

 

 

 

これは、ピンクの花かもしれないなぁ、、、^^;

ってことで、お帰り遊ばされて・・・。

 

 

 

 

 

雨なので、、、

いつものミニではないのですが・・・。

ウチの自然農を観察。。。

 

 

 

 

 

赤紫蘇が、やんちゃなことになってきてる、、、

生姜が、やられてるので・・・。

 

 

 

 

 

だいぶ、引っこ抜きましたっ!w

大葉と赤紫蘇の葉は1枚10円で販売してます、、、

この引っこ抜いた株は、1株100円です♪w

赤紫蘇も大葉も、無農薬のが欲しいですよねぇ~!^^

でー、3列のオクラ・・・。

初収穫してみた。。。

 

 

 

 

 

ここを分け入って収穫しないといけないのです、、、

んで、このオクラ・・・。

収穫して1週間経ったのがあるのですが。。。

 

 

収穫時と、そんなに変わらない状態です、、、

明日のブログに載せます・・・。

オクラは、1つ20円で販売してます~っ♪^^

採り立てが欲しい方は、ウチにいらしてご自分で収穫することもOKです!^^

んで、イネなんですが。。。

 

 

出穂しているのが、周りでウチだけなので、、、

スズメの集中砲火を喰らってまして・・・。

ちょっと何かしないとダメなぐらいのダメージを受けてます。。。

今日は、その作業に時間をかなりとられました!(TT)

でも、スズメは撃ち殺せない!!(pq)

あんなに酷いことをされても害獣扱いにならないなんて!!!(><)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^