こっこ裏手 と 大地へ還す

ひさびさに、、、

おはようございますー!^^

今日は、もう何もしない・・・。

はず。。。w

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

とりま、やっつけで、こっこの裏手をやって、大地に還す事業をしようかと。。。

 

 

でー、、、

こっこの裏手は3か所あるのですが・・・。

とりま、勝手口として。。。

 

 

 

 

 

ここが、私の主な通り道、、、

んで、ここは移住したての5年前に既に手当してありまして・・・。

 

 

 

 

 

って、、、

この5年の歳月で・・・。

下が壊れてるやん。。。(pq)

 

 

でも、、、

ま、とりあえず・・・。

 

 

 

 

 

米袋をタッカーで留めて、、、

とりま、これで・・・。w

からの~。。。

 

 

 

 

 

初の、、、

ドドドドドドドドド・・・。

をしようと思ったのですが、こない。。。www

 

 

 

 

 

何羽かだけがついてくる、、、w

まぁ、初めての場所なので・・・。

おっかなびっくりなのです。。。

 

 

それでも、、、

だんだん出てきて・・・。

 

 

 

 

 

トムトムさんのパン耳を貪る、、、

そして、だんだん慣れてきて・・・。

 

 

 

 

 

そうだよねぇ、、、

これぐらいの石垣だったら・・・。

脱走できるよねぇ。。。

 

 

 

 

でもね、、、

メインのお仕事は、こちら・・・。

ここを大地に還さないといけないのです。。。

 

 

が、、、

こっこたちが、それを許さない・・・。

もぉ。。。(TT)

 

 

 

 

 

まずは、、、

卵を産んではいけないところを・・・。

封鎖。。。w

 

 

からの~、、、

別の所からの脱走・・・。

ここも封鎖。。。

 

 

 

 

 

それでも、別の脱走経路を見つけ、、、

大地への返還仕事のとこまで、遊びに来る・・・。w

 

 

 

 

 

んで、、、

しまいには・・・。

 

 

 

 

 

ほぼほぼ集まる、、、

えええぃっ・・・。

邪魔ぢゃぁ~っ!

と、ちょっと、こっこの方に本腰いれる。。。

 

 

 

 

 

まずは、、、

卵産んぢゃダメ地区を完全封鎖・・・。

もう、これで産めまい!

と、思ったら。。。

 

 

 

 

 

奥の卵、、、

取りずらい・・・。(pq)

でも、まっ、別の脱出口も封鎖して。。。

 

 

大地変換事業開始、、、

昨日は、朝の9時半から始め・・・。

2時半ぐらいで。。。

 

 

 

 

 

たったのこれだけ、、、

でも、もう疲れ果ててて・・・。

ここでやめようかと思った。。。

 

 

だもので、、、

また、二階の屋根に登って・・・。

一服するか。。。

 

 

 

 

 

で、一服してたら、シン自由区に慣れてきたこっこに、、、

癒され・・・。

もっかい大地返還地を眺める。。。

 

 

 

 

 

うっ。。。

やるかぁ・・・。

ってことで、5時までがんばってみた。。。

 

 

 

 

 

もうね、、、

へろへろ・・・。

なぜかというと。。。

 

 

 

 

 

こんな風に、、、

網が植物に絡まってまして・・・。

これを掘り起こして。。。

 

 

 

 

 

スコップで、、、

切り刻んで・・・。

 

 

 

 

 

土をどけ、、、

 

 

 

 

 

もう、これ以上はとれないので、、、

植物ごと捨てる・・・。

の、繰り返し。。。

 

 

疲れ果てました、、、(TT)

網の全長は80m・・・。

昨日は、ほぼほぼ一日かけて60mが限界でした。。。(pq)

 

 

んでー、、、

夜・・・。

突撃カネオくんという番組で見た、冷凍卵の醤油漬けを作ろうかと。。。

 

 

 

 

 

卵6個を凍らせてみた、、、

今日の夜、食べてみますっ♪^^

嗚呼、楽しみっ!^^

しかし、何かを始めるのは楽しくて仕方ないのですが・・・。

片付けは、本当に大変。。。

 

 

ケツ筋、腰、背筋、腕、、、

全てが筋肉痛なう!です・・・。

もう、今日は何もしないぞっ!!!w

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^