シン・こっこ自由区、、、

こんばんはー^^

もうね、、、

いま、キツイの3乗ぐらいキツイっす・・・。

明日から、雨らしいので、今日までがんばってみた。。。

 

 

でー、、、

昨日ですが・・・。

シン・こっこ自由区を、あらかた終わらせようと。。。

 

 

卵直売所の隣、、、

昔、台どころだったところ・・・。

VSカラスしていたときに、巨大なワナを作った。。。

 

 

 

 

 

今回、、、

ぶっつけ本番のノープランでシン自由区を作り始めたので・・・。

あぁ、コレ裏門に使おう!とか、ほんとテキトーにやってます。。。^^;

 

 

でー、、、

表門は・・・。

ばーちゃんちの昔トイレだったとこの扉を拝借。。。w

 

 

 

 

 

でー、、、

蝶番は難しいので・・・。

門として機能すれば、それで良し!

軽トラさえ入るようにしてれば文句なし。。。www

 

 

ってしてたら、、、

私のブログを見てくれていた前田さんからお電話・・・。

「気になったんだけど、消火栓のとこは囲わない方がいいと思う!」と!!

私も、少し気になっていたのですが。。。

前田さんがおっしゃるなら、そうしましょうっ♪^^

 

 

 

 

 

ってことで、、、

扉が開くことを確認し・・・。

囲いを、ちょっと凹ませる。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

砂である・・・。

移住して来月で5年。。。

 

 

いろんな失敗をしてきたのですが、、、

網の下は、草が生えないようにしないと・・・。

とんでもないことになります。。。

 

 

ってか、、、

それを、今日・・・。

泣きそうになるぐらい経験したという。。。(TT)

 

 

 

 

 

でー、、、

とりま土留めをして・・・。

砂を敷き詰める。。。

 

 

これの上に、コンクリすれば完璧なんでしょうが、、、

お金をなるべくかけたくないので・・・。

これで、ちょっと様子見。。。^^;

 

 

 

 

でー、、、

大きい竹で杭を囲い・・・。

その隙間に砂を敷き詰めていく。。。

 

 

そうすれば、、、

草は生えない・・・。

草刈り機を使っても、竹にあたるぐらいなら歯もかけない。。。^^

一石二鳥なのでした!^^

 

 

でー、、、

網も張り・・・。

その網の下。。。

 

 

 

 

 

ここは、、、

タッカーで、30cmごとぐらいに留める・・・。

とまぁ、だいたいこんなもん?^^

ってな感じとなり。。。

 

 

 

 

 

いちおう、、、

表側は、完成・・・。

まぁ、がんばった!^^

ってことで、ひっさびさに。。。

 

 

 

 

 

2階の屋根の上まで登り、、、

一服・・・。

ぶはぁ~っ♪^^

がんばった時の一服は旨いぜよ。。。

 

 

でもー、、、

ちょっと左を見ると・・・。

 

 

 

 

 

裏側は、、、

実は、まだまだ・・・。

まぁ、脱走して道に出ないならOK!

裏門も、作りながら考えよう。。。^^;

 

 

でもですね、、、

シン自由区作成は・・・。

プロローグにすぎないのです。。。(TT)

 

 

 

 

 

この1.4反(1400㎡)ある、、、

旧・こっこ自由区!

ここを水田に戻すのです・・・。

そのために、まず片付けないといけない。。。

 

 

ここを、、、

まず、まっさらな更地にしないといけないのです・・・。

それから、田起こしして、代掻きして、畔をつくり、畔波シートで深水にする。。。

 

 

3月末までに、、、

うぐぐぐぐ・・・。

出来るのか?

まぁ、がんばってみまーす。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^