レンコン掘りDAY2 と お墓参り

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

全て無農薬・無肥料 の農作物& 自然養鶏の完全放牧卵です!

レンコン・大根・生姜・卵・里芋・イチゴ(蜜香)の苗

それぞれ、100g150円(定価は200円です!が、このブログを読んで頂いているかたのみの大特価、ブログを見てるって言ってくださればこの価格です♪w)150円・100g300円・50円・100g100円・100円

送料は別です・・・。^^;

レンコンは、甘みがあり、美味しいと評判ですっ!!!^^

売り切れ御免なさいですっ、欲しい方のFBのメッセ、お待ちしていますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

今朝は、目覚ましを止めた後・・・。

40分意識を失っていたという。。。

それぐらい疲れてますっ♪^^;

 

 

そう、レンコン掘りを2日連続でやったから、、、

って、今日も掘るので3日連続・・・。

ち、ちんでちまう。。。(pq)

 

 

は、さておいて、、、

とりま・・・。

温室へ行き、初日のを剥ぐ。。。

 

 

 

 

 

まだ芽は出てにゃい、、、(pq)

毎年、コワイ・・・。

ってか、去年24枚?4800粒がまったく芽が出ないままというのを経験してしまって、全米が泣いたっ。。。

 

 

つか、なるべく早く芽を出してね、、、

と、願う・・・。

でー、レンコン。。。

 

 

 

 

 

昨日は、3時間、、、

いつも変わり映えしないのですが・・・。

 

 

 

 

 

今回は、、、

ちょっと前進が分かりますねっ♪^^

んでー、収穫も・・・。

 

 

 

 

 

まずまず、、、

ってか、今までで一番長いのを収穫っ♪^^

これで3男が折れているっていうんだから、超長いっ・・・。^^;

ってことで、調整は夜にすることとして。。。

 

 

はい、、、

3月ですね・・・。

お彼岸の用意です。。。

イナカのオキテですっ♪w

 

 

 

 

だもんで、愛媛初代のお墓、、、

綺麗にしましたっ♪^^

んで・・・。

 

 

 

 

ひーじいちゃんの眠るお墓も、、、

これで、文句はあるまいっ!w

って、ちょっと気になることが・・・。

樒の色がちょっと落ちてるのは、私の知らないウチに、どなたかが来て活けたみたいなんです。。。

我が一族で、私以外にお墓参りする人はいないはずなのにっ!

うーん!!

誰っ?

こわっ!!!w

 

 

ってことで、、、

がんばったので、ご褒美である・・・。

舞華さんであるっ♪^^

 

 

 

 

 

昨日は、「蒸し鶏のネギソース和え」でした、、、

がっ!これがマジ秀逸っ♪^^

3月18日までの週替わりランチですが・・・。

もっかい行こうかなぁ?と思うぐらいネギソースがヤバかった。。。

マジで美味しい!

レシピ聞きたかった!!w^^;

「フツーですよ!」と、仰ってましたがっ!!!

いやいやいやいや!!!!w^^;

 

 

でー、、、

マルシェで、色々お水を使うので・・・。

おめぐりさんへお水取りに伺い、そのまま久しぶりに、「おめぐり山」へ。。。^^;

 

 

 

 

 

円錐型のところに防水シートが張られてて、、、

次は、菱形のガルバを張るんだとか・・・。

んで、ビックリしたのが。。。

 

 

 

 

 

隣接していた森の木が、、、

伐採されて、なくなっていたーっ!^^;

なんでも、ドングリの森にするんだとか・・・。

ほぇ~っ。。。^^;

次々と新しいことをしはりますなぁ~っ♪^^

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

塾の前に、生徒に要望されていたものを。。。

 

 

 

 

 

ふじかわさんちのみっちゃんに借りたホットサンドメーカーで、焼いてみた、、、

 

 

 

 

 

試運転のつもりだったのですが、、、

 

 

 

 

 

失敗した、、、(pq)

真ん中に、具を入れてはいけないと気が付いた・・・。

うーん、リベンジしようにも、もうパンがにゃい。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^