古民家再生 DAY18 Final と 宇和島めぐり

おはようございますー!^^

さて、、、

昨日は・・・。

 

 

こっこのオヤツのパン耳がなくなったので、、、

 

 

 

 

 

朝のオヤツが玄米となり、、、

さて・・・。

仕上げをやるか、と。。。

 

 

 

 

 

パテを水で溶き、、、

 

 

 

 

 

練って、コテに乗せ、、、

いざっ・・・。

 

 

 

 

 

やや広い隙間を埋めますぞ、、、

 

 

 

 

 

ってな具合で埋めていき、、、

 

 

 

 

 

こんな感じ~っ、、、

本当は、ここから更に珪藻土とかを塗っていくのだけれども・・・。

予算の関係上、ここまで。。。

 

 

でー、、、

ラスボスが居るのですが、それはさておき・・・。

お昼になったし、こっこのオヤツもなくなたったし。。。

出掛けるかっ♪^^

 

 

 

 

 

まずは、、、

天よし・・・。

 

 

 

 

 

半熟卵丼に、、、

スズキとマイタケとナスのトッピングに、天かすももらう・・・。

相変わらず、美味である。。。^^

 

 

からの~、、、

中島魚店で、カツオの叩きとか他を買い・・・。

最後は。。。

 

 

トムトムさんへ、、、

んで・・・。

店先の。。。

 

 

 

 

 

と、、、

 

 

 

 

大量のこっこのオヤツと、、、

 

 

 

 

自分の分をGETし、、、

帰宅・・・。

んで、ラスボスと対決。。。

 

 

 

 

隙間の幅が広すぎて、、、

 

 

 

 

網テープを使ってみることに、、、

 

 

 

 

 

網テープを貼って、、、

 

 

 

 

 

パテで埋める、、、

ってことで・・・。

まっ、こんなもんか。。。w^^;

 

 

要は、隙間がなくなればそれで良しっ、、、

ってことで・・・。

6畳間に掃除機をかけ。。。

 

 

 

 

 

透湿防水シートをかけ、、、

 

 

 

 

 

いざっ、、、

畳IN・・・。

かなりいじったので、ちゃんと入るか不安でしたが。。。

 

 

 

 

無事にINっ、、、

んで、冬用に戸を壁をして・・・。

就寝っ。。。

 

 

んで、、、

今朝・・・。

 

 

 

 

おおお、、、

あったかい・・・。

500Wのオイルヒーターのみで、起きても室温23℃。。。

ちゃんと断熱されとるっ♪^^

 

 

お隣の部屋は、、、

 

 

 

 

 

15℃、、、

いつも、鼻を詰まらせて起きてたのに・・・。w

うふふ、これでこの冬は。。。

この部屋から出なーーーーいっ♪www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^