発送業務 と 古民家再生DAY16 スキマ埋め その1

おはようございますー!^^

塾の生徒に、、、

やる気スイッチなど、存在しないっ!

ただただ、やり始めるだけなのだっ!

と、言ってますが・・・。

やっぱ、苦手なものは気が進まないのは大人も同じ。。。w^^;

でも、やらんとねぇ~っ!!

ってことで、古民家再生の内装に着手しましたっ♪w^^;

 

 

んでー、、、

昨日は、まずは・・・。

久々の。。。

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

からの~っ・・・。

お米卵定期便で出た、新品のヌカと。。。

 

 

 

 

 

左にこっそり見えてる、、、

トムトムさんのパン耳がオヤツ・・・。

どっちが好み?と思ってると。。。

圧勝で、トムトムさんのパン耳WINっ♪www^^;

 

 

からの~、、、

ウチの昔ながらの柚子・・・。

古い種族は、トゲが硬くて痛いのですが。。。(TT)

 

 

 

 

 

定期便のお客様から、、、

ユズの注文があり・・・。

登って収穫しましたっ♪^^

 

 

もちろん、、、

無農薬無肥料・・・。

って、ただただ何もしないだけ。。。w^^;

おひとつ100円にて販売してますっ♪^^

 

 

んでー、、、

他にも・・・。

名残が近くなったパプリカなども収穫し。。。

 

 

 

 

 

里芋も注文頂いたので、、、

まともな寒さでも、やられなかった女早生と・・・。

 

 

 

 

 

寒さでやられてしまって、傷んだ、、、

伊予美人・・・。

こちらは、ダメなとこをどけて、オマケとして。。。

 

 

 

 

 

定期便の発送準備完了、、、

これが午前一杯かかり・・・。^^;

家に帰って、お昼寝。。。

 

 

からの~、、、

コンクリ打設などについて質問が出てきたので・・・。

 

 

 

 

 

前田棟梁のとこへ、、、

質問攻めをしに行きました・・・。www^^;

いつも、ありがとうございますっ♪^^

 

 

んで、、、

冒頭にもあったように・・・。

細かい仕事が苦手なので、ちょっとほったらかしてた6畳間。。。

 

 

 

 

 

ここを掃除して、、、

隙間を埋める仕事にとりかかる・・・。

以前、ちょっとウレタンフォームを使ってみたのですが。。。

 

 

あれは、でかい穴とかを埋めるのにはいいのですが、、、

発泡スチロールになったあと、カッターで切って仕上げないといけないのが、なかなか難しい・・・。

それで。。。

 

 

 

 

 

コレを使ってみた、、、

このタイプは、色々あり・・・。

水回りのところに使うのは、防水できるが、塗装ができないものとか、今回使うもののように、仕上げ後に塗装が出来るものもある。。。

 

 

んでー、、、

まずは、マステして・・・。

注入し。。。

 

 

 

 

 

ヘラで、仕上げる、、、

 

 

 

 

 

おおお、、、

なかなか良い・・・。^^

が、しかし物事は一長一短の真理があり。。。

 

 

 

 

 

コーキングしてないところは、、、

幅が広すぎるのです・・・。

コーキングは、幅が細いところだととても良いのですが。。。

 

 

ってことで、、、

塾前に、コメリへ買い出しに走る・・・。

 

 

 

 

 

すると、、、

こういうのに詳しい、コメリの前田さんが・・・。

ちょっと前に買い出しに来た時は、ない!と言っていたパテと。。。

 

 

 

 

 

アミアミシートも実はありましたっ!と案内してくれまして、、、

ネットで買おうかと思っていたものが、買えましたっ♪^^

幅広なところは、これでやってみますっ!^^

 

 

ってことで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^