植える、、、

おはようございます!^^

今日は、塾のない日、、、

雨でもある・・・。

出掛ける~♪www

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

まだ「ヒノヒカリ」の芽がでない。。。(TT)

 

 

5日に播種したから、、、

もう8日・・・。

普通3、4日で芽はでるはずだし、催芽もしたのになぁ。。。(pq)

 

 

ま、しかし、、、

芽が出るスイッチは押したはずなので・・・。

待つしかない。。。

 

 

ってことで、、、

最近のこっこですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220414080236j:plain

 

 

 

主役は、こっこではなく、、、

杭の2つ目・・・。

小さいけどわかりますか?w^^;

最近、こっこのオヤツを狙って、スズメが待機しまくってます。www

ウチのこっこは食べ物がいっぱいあるので少々狙われても気にしないようです。w^^;

 

 

ってことで、午前中は天気も良く、、、

しかし、昨日は6~10時の塾の予定だったので、あまり無理は出来ず・・・。

とりまコメリへ行き。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220414080443j:plain

 

 

 

土と、ポットを買い、、、

一昨日、水に浸した種たち・・・。

イカ、カボチャ、オクラと。。。多分まっか。。。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20220414080540j:plain

 

 

埋めました、、、

ってか、ちゃんと何の種かを書いていないので、本当は何かがわかってない・・・。w^^;

まっか と キュウリは似てるので、どっちかわかんない~!www

今年からは、ちゃんと書こうっ!!!^^;

 

 

ってことで、、、

もう少し時間もあったので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220414080701j:plain

 

 

 

温室前の石垣もキレイにしましたっ、、、

移住して3年・・・。

草も、早めの対処が大事ってのがわかってきましたっ♪www(遅っ!)^^;

んでー、去年、良く売れた。。。

手の痒くならない里芋の初代!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220414080818j:plain

 

 

 

種芋としては、これだけしかなくって、、、w^^;

でも、ちょっと緑が出てきて・・・。

どこに植えようか。。。w^^;

 

 

畑を、またがんばって作るしかないですね~っ!^^;

って、下に写ってるのは売れない卵!!

地べたに産んだり、殻が弱々だったりの自分用の卵です!^^;

 

 

さて、、、

出掛けるかぁ・・・。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^