発送 と ハンマードリル!

おはようございます!^^

今日も、外気は氷点下でした、、、

でも、今日までみたい・・・。

ってことで。。。

 

 

まずは、、、

Te+Teままへの発送・・・。

作業。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220310092011j:plain

 

 

 

お米16kgとモチ米1kgとタマゴ60個!

それから、オマケの貸本とスリッキーN!!

前回は、入れるのを忘れちゃってたのです、、、(TT)

ってか、いつもいつもありがとうございますっ♪^^

 

 

んでー、、、

このスリッキーN!!!

すごいのです!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220310092118j:plain

 

 

 

定価は、462円らしいのですが、、、

以前、博多のうどん屋さんの「茶ぶ釜」さんで見つけて・・・。

ネットで調べまくって、やっと見つけ、まぁまぁ大量に買ったのでした♪www

欲しい方は、お譲りしまーす!

卵やお米などのお客様には、オマケで欲しい方にはつけますよっ!!^^

めっちゃ擂れるのです~♪^^

 

 

ってことで、、、

発送し・・・。

自宅に帰り、2つ目のミニ温室を作ろうかと。。。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20220310092650j:plain

 

 

 

枠組みを、シンプルにして、、、

ビニールの長さが2.3mなので、収まるように苦慮して・・・。

たら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220310092742j:plain

 

 

 

温室内、、、

27度・・・。

昼は、いいぢゃんよ!!!

でー、ミニ温室内は???

 

 

f:id:himitunokobeya:20220310092827j:plain

 

 

 

えっ???

振り切ってて、壊れてる???www^^;

100均で買った温度計、、、

マックス50度だったけど・・・。

たった一重のミニ温室内、50度を超えたようです。。。(@@;

ってか、安物買いの銭失いを地でいってしまった!!!(pq)

ってことで、それはそれ、これはこれで♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20220310093015j:plain

 

 

二重のミニ温室も完成っ♪^^

ではでは、、、

とりかかりますか・・・。

苗代の囲い。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220310093103j:plain

 

 

今回のテーマは、、、

基礎、それとアンカー!

今回も、石垣という支えがあるので、完全な建物ではないものの・・・。

しっかりと礎石を置き、柱を立てるために。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220310093233j:plain

 

 

 

穴を掘り、、、

小石を入れ、ドン突きし・・・。

てたら、長年付き合ってくれた巨大ハンマーの柄が折れた。。。(pq)

ま、それでも礎石を収め、縄張りも直角を出すことが出来ましたっ♪^^

(ずれてるけれども。。。)

 

 

f:id:himitunokobeya:20220310093407j:plain

 

 

んで、、、

恒例の、緻密で精密な設計図・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220310093604j:plain

 

 

 

何を書いているか、、、

私にしか分からないっていうね・・・。w^^;

ってことで、壊れた温度計や、アンカーに関するものをコメリに買いに行ったのですが。。。

 

 

じぇんじぇんわかんにゃい、、、(TT)

店員さんに聞いても、分かる人がいない・・・。

こういう時は。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220310093800j:plain

 

 

 

おめぐりのBENちゃんに泣きつく、、、www

んで、結局・・・。

ハンマードリルがないと、どがんもこがんもなか~!!!

という、まっとうな結論に落ち着く。。。www

 

 

んで、優しいBENちゃんに、、、

ハンマードリル一式を借り・・・。

でも、将来的には、これは買わにゃーなんともならんバイ!!!wwwと、気づく。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220310094035j:plain

 

 

 

でー、、、

今朝・・・。

室温8℃!

外気マイナス1℃!!

温室内0℃!!!

ミニ温室内(一重)0℃!!!

って、変わらんや~ん!(TT)

んで、ミニ温室内(二重)3℃!!!!

 

 

つまり、、、

現状では、外気ぷらす4、5度ぐらい保温できることしか出来ないということみたいです・・・。

まぁ、種降ろし予定日の月曜日は最低気温10度ぐらいなので、ちょうどいいのか???

まぁ、やってみるしかないっすね♪^^

 

 

あっ、、、

ちなみに・・・。

外気がマイナスなので。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220310094514j:plain

 

 

 

当然、車は凍ってたっていうね、、、w^^;

でも、今日が車が凍る最後の日かも~♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^