休息、、、

おはようございますー!^^

今日、、、

塾が臨時休業となった・・・。

そして、一日雨。。。

ってことは!w

 

 

ということで、、、

今現在も、疲労困憊です・・・。

だから、昨日も当然、ちょっと歩いただけで疲れる。。。(TT)

 

 

でも、朝は卵直売所を開けないと、、、

ってことで、家からでると・・・。

 

 

 

 

 

朝靄、、、

ってことは、晴れるんだねぇ・・・。

でも、野良できないよ!(TT)

んでー。。。

 

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

からの~

 

 

 

 

 

むしゃむしゃ、、、

この光景は8:30~9:30の間に見られます!^^

見学、ご自由!!

卵を買って下さったら、エサやりもできますっ♪^^

楽しいですよ~っ!!!^^

ってことで、幟を立てに行く・・・。

と。。。

 

 

 

 

 

雨が降って、、、

水が溜まったら、コレだよ・・・。(TT)

雨のあとは、水漏れが起きるのです。。。

 

 

でー、、、

帰ろうとしたら・・・。

 

 

 

 

 

 

こっこが道端に、、、

あれぇ?

と、思ったら扉を閉め忘れてた、私・・・。

開けたら閉める!を徹底しないとね。。。(pq)

 

 

 

 

 

でー、、、

こっこは、どこから出たか忘れるので・・・。

帰れないというね。。。www

 

 

でー、、、

帰って、ブログ書いていたら・・・。

なんか、車の音がする!

と、思ったら休日で遊びに来てくれたトムトムさん来園!!^^

んでー、出てって話をしながら、こっこの採卵に、もう一度行くと。。。

 

 

 

 

 

例の、こっことの攻防の場所、、、

「いぬさん、卵産んどるやん・・・。」と

ん???

 

 

 

 

あっれ~、、、

なんでなんで???

昨日、ちゃんとタッカーでガチガチにしたはずなのに・・・。

 

 

 

 

 

えええーーーっ、、、

よじ登って、穴あけたの???(@@;

んでもぉ・・・。

こっこは、板とかで見えないと、脱走トライすらしないのですが。。。

向こうが見えると、何度でもトライする!

少し生態がわかってきたという!!^^;

 

 

ってことで、、、

ここもタッカーでガチガチに閉め・・・。

トムトムさんには、卵を買って頂いて。。。

いつも、ありがとうございます!^^

私が、どれだけ疲労困憊か知りたかったらしいっす!!w^^;

 

 

ってことで、、、

家に戻り・・・。

アレ!を。。。

 

 

 

 

 

冷凍卵、、、

冷蔵庫で一日かけて解凍しても・・・。

まだ、白身がゼリー状。。。

 

 

そして、、、

TVでみたとおり・・・。

黄身が、つるんと抓める。。。

 

 

 

 

 

黄身が、液体ではなくなっているのです、、、

かといって、固体という感じでもなく・・・。

んで、これに醤油を注ぎ、また冷蔵庫で放置プレー。。。w

 

 

んで、、、

ここから・・・。

区長仕事の補助金申請したり、

家を貸すので契約書をつくって、小野田牧場さんと締結したり、

散髪したり、

とにかく、身体を使わず休息。。。

週末の晴れ間に、また田んぼ復旧作業をしないといけないので!

 

 

ってことで、、、

帰宅して・・・。

食べてみた。。。

 

 

 

 

 

こっ、、、

これはっ!

これは、旨い!!

あの、黄身の漬けって、ねっちょりして歯にくっつく感じがイヤなのですが・・・。

これは違う。。。

くりーみーっ♪

液体と固体の中間!!!

ゲル?ゾル??

なんか、そんな名称がありますがっ

 

 

美味しすぎて、、、

3つも食べちゃったのは内緒・・・。

つか、これがおにぎりの具だったら最強っ♪^^

おにぎり、売っちゃおうかしら。。。w^^;

でも、価格がなぁ~っ!

ひとついくらにしようかしら!!^^;

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^