閑話休題、、、

おはようございます!^^

昨日は、雨、、、

だもんで・・・。

ゆっくりすることにしました。。。

 

 

んで、、、

清水さんに頂いたりした、緑・・・。

根が再生しない。。。(pq)

が!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220302082556j:plain

 

 

 

なんとなく、、、

癒される・・・。w^^;

んで、花を咲かせて子孫を残そうとしてるのもいる。。。

根もないのに、生殖成長を始めちゃった!w^^;

 

 

んでー、、、

朝から、元気な・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220302082723j:plain

 

 

 

コヤツらのために、、、

おでかけ・・・。

まずは、土井商店さんで、大豆カスを購入し。。。

 

 

次に、三間まで行き、、、

ちょっと道の駅も寄って・・・。

お米や卵のお客様のためのオマケを物色。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220302082910j:plain

 

 

ココ、、、

前田さんに教えてもらった、桃まるごとのスイーツを限定販売するとこのなのですが・・・。

めぼしいものはなかった。。。(TT)

 

 

んでー、、、

その足で、鬼北まで行って・・・。

イセキさんで、ヌカ調達。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220302083046j:plain

 

 

 

70リットルの袋、一つ分はありましたっ♪^^

んでー、、、

更に足を伸ばし・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220302083131j:plain

 

 

 

道の駅、二つ目、、、

三角帽子のとこ・・・。

イチゴフェアをやっていると宣伝してたのですが、、、

コチラ

ここにも、めぼしいものはなかった!(pq)

 

 

でー、、、

ここから、宇和島に入り・・・。

ココイチへ。。。

 

 

ココイチに来たのは、、、

やってみたかったことがあったのです・・・。

「二辛三甘」。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220302083651j:plain



 

 

適度な辛さでしたっ、、、

が、甘さはよくわかんなかったです・・・。w^^;

でも、「旨辛ニンニク」は、人に会わないなら、超おススメのトッピングだと思います♪^^

んで、ジャレドさんの「文明崩壊」、読了。。。

 

 

からの~、、、

せっかく宇和島に来たのだから・・・。

と。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220302083905j:plain

 

 

 

とむとむさんのとこに寄ったのですが、、、

お休みでした・・・。(pq)

火曜日が定休日だったんですねぇ。。。

覚えておきますっ!(TT)

 

 

ってことで、、、

ついでに、道の駅三つ目・・・。

きさいや広場にも行ったのですが。。。

 

 

こちらにも、、、

これといったものを見つけられず・・・。

とりあえず。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220302084326j:plain

 

 

 

ミカンのソフトを、、、

と、思ったら・・・。

シャーベット寄りのソフトだった。。。^^;

 

 

んでー、、、

帰宅し・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220302084434j:plain

 

 

 

梅を見て、、、

3月って、暦の上では・・・。

もう、春なんですよねぇ。。。^^

 

 

ってことで、、、

夜、塾をして・・・。

終わったあと。。。

ちょっと、こっこたちを見にいってみた♪w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220302084716j:plain

 

 

 

鶏は、ヒエラルヒーのある動物でして、、、

エライやつほど上で寝るらしいのですが・・・。

多すぎね???www

 

 

んでも、、、

いちおう・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220302084837j:plain

 

 

 

赤い輪っかの、初代と、、、

この前の写真の2代目(足環なし)が一番上にいたことはいた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220302084955j:plain

 

 

 

こちらは、下っ端の、、、

3代目(白い輪っか)と4代目(黒い輪っか)の混合部隊・・・。

いちおう、ヒエラルヒーのピラミッドはあるにはあるみたいですね~♪^^;

 

 

んで、、、

寝る前に・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220302085119j:plain

 

 

 

ジャレドさんの次の書籍を読み始めましたっ!

文明が崩壊し、滅びに入るのは歴史上、、、

絶頂期の直後が多く・・・。

それも、10年ぐらいで滅亡すると。。。

 

 

我々も、その危険は無視できないとこまできてると感じてます!

ってことで、田舎に移住したのですが、、、

はっきり言って、世界平和など、どーでもいい・・・。

SDGSなんてのも、所詮ポーズでしょ・・・。

自分と自分の大事な人とその家族だけ守れればそれで充分。。。

で、エネルギー確保が課題だな~!

やっぱ水力発電かなーっ!!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^