賄い、その3 & ゆきー

おはようございます!^^

雪が、降りました・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228082149j:plain

 

 

 

室温が、設定温度に、なってくれません、、、

寒いとです・・・。

ヒロシです。。。(TT)

 

 

お餅が、遂にカビました、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228082306j:plain

 

 

 

19日に作ったやつなので一週間はもつということです、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228082354j:plain

 

 

 

角餅も、カビました、、、

が・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228082417j:plain

 

 

 

20日に作った玄米餅は、まだカビません、、、

この時、餅とり粉をレンチンしたのが功を奏してるのか・・・。

玄米餅だからなのかは判明しません。。。

もう少し経過観察します~♪

 

 

んで、、、

雪も降ったんですが・・・。

風も、強くて。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228082542j:plain

 

 

 

こっこの避難所が、吹き飛ばされてました、、、

が・・・。

忙しいので放置。。。www

 

 

おまけに、こっこの留守番問題が発生、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228082642j:plain

 

 

 

自動給水器が、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228082704j:plain

 

 

 

凍る問題、、、

清水さん、お手数なのですが氷点下の日はお湯がいるかも・・・。(TT)

ウチのこっこ、お嬢なので氷を割る力がないみたいなんです。。。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228082837j:plain

 

 

 

でも、初めての氷に、とりあえず挑む馬と鹿が1羽、、、w^^;

んで、幟を立てに行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228082942j:plain

 

 

 

ま、、、まじかーーーーっ!!!!

冬水湛水が、凍っとるやんか~!(@@;

寒いと思ったわぁ・・・。(><)

 

 

ってことで、冬季講座開始、、、

の前に、賄い・・・。

んで、自宅に生徒を呼ぶと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228083110j:plain

 

 

 

成績は、良いのですが、、、

こっこ並みに学習しない馬と鹿が、ひとり・・・。

ネズミ捕りにHIT。。。

こんバカチンが~!www

 

 

んで、、、

昨日の賄いは・・・。

イノシシカレー♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228083231j:plain

 

 

 

この子、、、

これ、3杯目です・・・。

よぉ喰うなぁ。。。w^^;

 

 

ってことで授業してたのですが、、、

休み時間には・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228083318j:plain

 

 

 

こんなん作ったり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228083345j:plain

 

 

 

こんなん作ったり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228083412j:plain

 

 

 

こんなん作って遊んではりました、、、

わたしゃ寒いの苦手なので、そっこー自宅に引っ込みましたけどね・・・。www

んで、帰る時。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228083502j:plain

 

 

 

イノシシカレーを、おみやに持たそうと家に招き入れたら、、、

別の子が、またネズミ捕りにヒット・・・。

頼む。。。学習してくれ。。。www

 

 

ってことで、、、

夜の部の前に・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228083559j:plain

 

 

 

雪で戯れている、こっこを収容し、、、

夜の部の授業を終え・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228083637j:plain

 

 

 

羽二重餅を、作ってました、、、

いや、親父が餅好きなので、持って帰ってやろうかと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211228083719j:plain

 

 

 

とりあえず24個、、、と、思ってたけど23個だったw

んで、賄いの準備からすると、朝の9時から夜の10時まで仕事した後に作ったお餅・・・。

噛みしめて食べてくださいな。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^